2012/10/18 | 投稿者: fds


 なでしこリーグオールスターが9日、NACK5スタジアムで行われ、アテナ(岡山湯郷、伊賀、千葉、大阪高槻)がミネルバ(新潟、浦和、AS狭山、福岡AN)を2―1で下した。アテナは、なでしこジャパン主将の宮間(岡山湯郷)が2得点に絡む活躍で勝利に導き、MVPに輝いた。
 宮間は前半16分、ゴール前中央から浮き球のパスで先制点をアシストすると、同点に追いつかれた後半28分には自身のFKが決勝弾を導いた。「楽しかった。イメージ通りのパスだった」。副賞で受け取る黒毛和牛については「量が分からないんですけど、4チーム分に分けたいですね」と最後までキャプテンシーを見せていた。
睡眠3時間のハーフナー イラク戦へ「スタメンだろうが、ベンチだろうが」
 日本代表FWハーフナー・マイクはUAE戦では得意のヘディングで決勝弾をマーク。自身Aマッチ3得点目で、イラク戦に弾みをつけた。
 試合後は「3時間ほどしか眠れなかった」というが、出場すれば自身初となるW杯最終予選に向け「スタメンだろうが、ベンチだろうがチームに貢献することには変わりない。ナイキサッカースパイクctr360しっかりと準備したいです」と頭は切り替わっていた。
【日本代表メンバー  W杯アジア最終予選】
ロスタイムFK弾!横河武蔵野 大金星に「勝って大丈夫だったかな」
 FC東京の2連覇の野望を打ち砕いたのはJFLの横河武蔵野だった。
 0―0の後半ロスタイム、左サイド約35メートルの位置で得たFK。MF岩田の「ちょっとミスキックだったけど、気持ちが入っていた」という右足のキックは、GK塩田の頭上を越え、ゴールネットに突き刺さった。
 ヒーローの岩田は「チーム一丸となって90分間耐え抜いた結果」と、勝因に粘り強い守備を挙げた。「相手の良さを消すサッカー」(依田監督)を貫き、前年王者に人数を掛けたぶ厚い守備で対応。最後まで集中力を切らさず、無失点に封じた。
 依田監督は「勝って大丈夫だったかな、と正直思っちゃいますけど…。延長まで考えていたので、あの1点はラッキーだった」と興奮冷めやらない表情。好セーブを連発し、FC東京の猛攻を封じたGK飯塚も「ちょっとビックリしている。頭真っ白」とJ1チームを破ったことが信じられない様子だった。
【日程&結果  組み合わせ】
大会史上初!兄弟対決は柏トップが意地
 シードのJリーグ勢が登場する2回戦21試合を各地で行い、柏は下部組織の柏ユース(千葉)に3―0で快勝し、3回戦に進出した。サッカースパイク アディダス F50J1勢では仙台、浦和、名古屋、清水、横浜、鹿島、川崎F、C大阪、G大阪は順当勝ちしたが、広島が四国リーグのFC今治(愛媛)に敗れる波乱。神戸はSAGAWA・SHIGA(滋賀)、札幌も長野パルセイロ(長野)の日本フットボールリーグ(JFL)勢に不覚を取って敗退した。
 大会史上初めてJのトップとユースチームによる「兄弟対決」が実現。観客も両方に声援を送る異例の雰囲気で互いに意地とプライドをぶつけ合った。前半終了間際と後半2分の得点でトップの勝ちは動かなくなったが、プロを目指す選手たちも輝きを放った。1メートル58の体で卓越した技術を披露した中川は「力を発揮できたのは間違いない」と胸を張り、主将の秋野も「通用する部分もあった」と手応えをつかんだ。ユース出身で10年目の大谷は「自分たちの時代とは比べものにならない」と、後輩たちのレベルの高さを認めた。
【試合日程&結果  組み合わせ】。 Nike スパイク ティエンポ レジェンド.pdf記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/09/10/kiji/K20120910004082240.html
仕上げサッカースパイク激安による記事
0

2012/10/17 | 投稿者: fds


 27日は各地で親善試合が行われる。6月8日開幕の欧州選手権に出場するイングランドはホジソン新監督が初陣でノルウェーと対戦。FWルーニーが1次リーグ2試合で出場停止となる中、FWキャロルが代役候補に浮上した。
 先発争いをリードしていたとみられるFWウェルベックが負傷。シーズン終盤に調子を上げたリバプールのストライカーが新監督の采配とともに注目される。
ロンドン五輪を断念…遠藤 W杯最終予選に全精力を注ぐ
 この日から合流したチーム最年長MFの遠藤はロンドン五輪断念の意思を示した。
 所属するG大阪の金森社長がオーバーエージ枠で選出されても拒否する意向を示したことを受け「個人競技ならばわがままを通すこともあるけどボクはクラブと契約している。ケンカしてまでいくものではない」とクラブの考えを尊重。「良いスタートを切って3連勝したい」と自身3度目となるW杯アジア最終予選に全精力を注ぐ。サッカースパイク アディダス F50
【メンバー  W杯アジア最終予選】
新潟 上野代行監督、黒星も手応え「90分間走り続けた」
 新潟は15本のシュートを放ったが、決定機と呼べる場面は少なく無得点に終わった。それでも黒崎監督に代わり、22日からチームを指揮する上野代行監督は「選手たちは本当によくやった。高い位置からボールを奪い90分間走り続けてくれた」と評価。
 本間主将も「いろいろあった1週間だったがもう一回チームが一つになって戦うことができた。自分たちのやるべきサッカーが見えてきた」と前を向いていた。
【試合結果】
大阪高槻 丸山フル出場で今季初白星導く!
 大阪高槻は千葉を3―2で破り、今季初勝利を挙げた。
 昨年9月に右膝手術を行った大阪高槻の丸山が、術後では初となるフル出場を果たした。昨季まで在籍した古巣・千葉との一戦に1トップとして先発すると、前半38分の2点目では起点となる働き。後半28分にはドリブル突破からシュートを放つなど切れのある動きを見せた。

【2012 2013モデル】番号や個人名マーキング サッカー ユニフォーム アーセナル 半袖 【ホーム】

開幕から7試合目での白星に「みんなにとって本当に大きい」と笑顔。ロンドン五輪のメンバー入りに向けて「100%の自分にどれだけ近づけるか。そこに近づけば選んでくれると思う」と話した。
日本サッカー協会 日韓W杯10周年で記念イベント
 日本サッカー協会は31日、2002年の日韓ワールドカップ(W杯)開催10周年を記念し、全国各地で記念イベントを行うと発表した。
 7月1日には日産スタジアムで「JFAサッカーフェスタ」を開催。02年生まれの子どもによる試合では、W杯のゲームが行われた国内10都市の選抜チームや韓国の2チームなど16チームが対戦。W杯に出場した元日本代表の森島寛晃氏や元韓国代表の安貞桓氏らのトークショーも行われる。
 6月16日には東京都文京区の日本サッカーミュージアムで、02年W杯のトーナメントダイレクターを務めた日本協会の小倉純二会長や、W杯代表だった宮本恒靖氏のトークショーも行う。激安サッカーショップ記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/05/26/kiji/K20120526003327660.html
仕上げsocceroutlet.jpによる記事
0




AutoPage最新お知らせ