2011/1/31

ペン字練習 きれい 上手な書き方 伝統山下流  ペン字練習 きれい 上手な書き方 伝統山下流




詳細はこちら






きれいで、バランスの取れた字を書きたい!


お手本を参考に字の練習をしてみる・・・

しかし、

まっすぐ書けなかったり、
文字の大きさがバラバラだったり・・・



字の上手な人、字が下手な人

実は、幼少時代に見ていた字が影響しています。


きれいな字を書く人は、
きれいな字を書く人の文字を見る機会が多かった。


汚い字を書く人は、
きれいな字を書く人の文字を見る機会が少なかった。


小さい頃から無意識で見た文字が影響しています。


じゃあ、字をキレイに書くことって無理なの??


そんな事はありません。


もう一度、きれいに書く人の字を何度も見て、

汚い字 ⇒ きれいな字

頭の中にインプットし直してあげればいいんです。


それを続けるだけで、字は上手になっていきます。



詳細はこちら







字をキレイに見せる書き方 バランス 上達

ペン字上達法伝統山下流 クセ字 まっすぐ 練習

湯淺紅楓 14日間ペン字上達法 書き方 コツ 練習








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ