2011/7/17 | 投稿者: 次郎



いつか空を飛びたいと思って幼少時代を過ごしましたが
自分で羽を作るのは大変しんどい。



私が大富豪なら小指で業者を呼びつけて、札束で相手の頬をペチペチして
明日、黒&グレーの巨大な羽を持って来い。



と言いつけるところなのに!!!(こいつに金を持たせてはいけない)



ひとまず大貧民は自作です。

しかも羽とか高価すぎて変えないので
(羽を買うお金があったら食べれてない今日の晩御飯を買う)


描いてます。




ひたすら描いてます。



いやーーーー絵って良いですよね。
無心に羽を描いていると心が洗われるかのようだ。









なわけがないだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
終わらない!
終わらない!

何枚書いてもおわらんのじゃああああああああああああ!!!!



日向の一族をやっている人を心から尊敬します。


ひとまず
私の目標は

予算3000円まで(羽でね)

もう2000円かかってるんですが
羽の裏側に使う用のフェイクファーは買えるんだろうか・・・ゴホゴホ。


他のパーツは100均っすよ。

あ、柊で使っている黒いロンググローブがとんだ不良品だったので心斎橋のクレアーズにつき返そうと思って
本日仕事の後に行ってみたら



火災で跡形もなかった・・・


(;゜Д゜)?


そんな今年の厄をはらいに明日は京都観光してきます。


羽は、今のところこんな感じです↓

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カリガネ大変だー!


1

2011/5/29 | 投稿者: 次郎



色々レポを上げれてないのですが
今日の遙か3のレポをば。

雨予報と言う事で最初に予定していた滝ロケを中止にして
急遽毎度おなじみの場所へおじゃまさせて頂く事に。

毎度ムチャブリに暖かく答えて頂けて感謝感激であります。


そんな訳でこの時期、恒例の遙か3やってきました!(^∇^)

久しぶりのネオリマンスだった訳ですが、何と言う極彩色!(笑)
雨の山道でも恐ろしい位の存在感。
イベント会場で人様の後ろにうつりこんだら
単焦点のF1.8であっても絶対に邪魔である。申し訳ない。


将臣:私 神子:砂沙美さん フォトバイ:zweit氏



ちなみに私はとんでもない忘れ物をしましたが
気付かなかった方はそのまま気付かないでください(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
将臣神子の友達以上恋人未満な感じが大好物です!

クリックすると元のサイズで表示します
将臣神子はほんと普通な感じがいいのです!むん!


クリックすると元のサイズで表示します
砂沙美さんの神子スカートの丈が絶対領域。


クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりの将臣っす。一年ぶり?ん、違う?



ちなみに、重大な忘れ物は


腰の鎧でした。


あーーーーーーーーーーーー。ごめんなさいいいいい。


私は将来は鎌倉で将臣と幸せに暮らすんだといまだに本気で思ってます。


お疲れ様でしたあああ!


雨で緑色が綺麗(^∇^)/

作って数年たってしまっているのであちこちボロが出てきてますが
この将臣の衣装はコスやめるまで着倒したいと思います。
多分、今までで一番気合がこもった衣装かな。と思うのでこれ以上のものが作れる気がしないっす。

いや、頑張れば出来るか?(笑)

よーーしお風呂入って原稿して寝ます。


86

2011/5/27 | 投稿者: 次郎



祝!原田左之助完成!

衣装は、無事に二日間かけて完成させました
今日、ウイッグをセットしたら明日のスタジオでは、無事に原田を着る事が出来そうです

槍に貼る良い生地が見当たらなかったので
マクロスの隊服の脇の赤い部分に使ったレザーを巻いて
一回金で塗装して、リムーバーで金の塗装を薄くしていきました。
小さな金の斑点だけが残ってイラストの雰囲気な仕上がりになったかなと

槍の刃は、ポリAで作りましたが、芯には100均の金属な物差しを入れました
相変わらず、薄くて丈夫で100円で素晴らしいです
2m40cmある前田慶次の刀も100円均一の30cm物差し一本で支えれてます

金の飾りは、厚みのあるプクプクした両面テープに金布を巻いてプックリしたテープにしてから槍に巻きました
スチルでは、何本あるか判明しなかったので気まぐれに4本ほど
柄の材料は、水道パイプです
製作時間は2時間位かなと

スタジオでは、あまりかまえられないかなと思うので
日曜日の太秦では、色々構図考えてかまえたいと思います


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


29

2011/5/20 | 投稿者: 次郎



薄桜鬼の原田左之助の刀を作りました。

左之助は武器が槍なので刀が重いと疲れるのと、抜くことが無いので完全ダミーでOKと言うことで
200円で作ってみましたので、せっかくなのでレポなどなど

もし、日本刀欲しいけど値段がちょっと・・・や、軽量の偽日本刀作りたいって方がいたら参考までにどぞ。

■材料■(写真一枚目)

100円均一の日本刀×2本
刀の柄用の紐(数メートル)200円ほど。
両面テープ
木工ボンド

以上。
安いね!!よっし!

100円均一で売っている忍者刀をそのまま使うと短いので
ひとまず二個を分解し合体させます。

一個は、そのまま使うので、柄の金色の飾りだけ外しておきます。
で、もう一個の剣の柄をハサミで切り落として
土台の刀の柄の先に差し込みます。
(簡単にスカと入るので両面テープで留めた方がグラグラしません)

で、鞘も同じく土台の鞘に先っぽをちょっと切り落とした二本目の鞘をそのまま差込みます。(これも両面テープで留めた方がグラグラしません)


これで、普通の刀としての長さは十分!(写真二枚目)


塗装が必要な時は、ここで柄を塗装しておきます(原田用なので金塗装しました)
乾燥したら、1.5cm幅の杉綾テープを編んでいきます。
この辺はテキトーにサクサクと。写真に撮るとソレっぽいので大丈夫だと思います。(写真三枚目)
透明な両面テープで固定しながら編むと崩れにくいです。
(前田慶次の刀の柄もこの方法で適当に編んでます)

ちなみにツバは、100円均一のだと小さいので、その辺の厚紙かライオンボードかハリパネで少し大きいのを自分で作る方がお勧めです
(写真4枚目)
切り抜いたら木工ボンドでそれなりに模様を描いて乾燥させ黒く塗装しておきます。

その後に、鞘の合体部分をボンドで隙間をしっかり埋めて乾かして黒で塗装します。
最後に金の飾り(とらやにうってる金のバイアステープを使用)を両面テープでつけて完成です。


ちょっと継ぎ目が見えますが、写真ではわからない程度かなと思います。

刃の部分は、おもちゃすぎて、とても見せれるものではないので(笑)あくまで抜かないキャラの腰の飾り用としての製作です。
時間も1時間(乾燥時間に2時間位必要と思いますが)程度だったかと思います。

とにかく安く作れるということが一番のポイントです。
コスプレにお金かけたら生活成り立たないガッカリな人間なので
工夫で安く仕上げていきたいと思います。




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
11

2011/5/18 | 投稿者: 次郎



語れる内容じゃない撮影会(笑)だったので写真だけ貼って逃げます(笑)


前日に急に準備したので前日クオリティです。ごほごほ。


ボカロは難しい。
と改めて思いました。


(>_<;)



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


229




AutoPage最新お知らせ