どのような問題を持っている方でも  

おはようございます。 田中輝明です。


病気と戦うのではなく、人間が奥底に持つ治癒能力が

上手く働くように仕向けるのがカイロプラクティックであります。


筋肉や骨といった筋骨格系の機能と構造的な障害

そして、それらが及ぼす神経系の機能異常

健康全般への影響を診断することで治療、予防し

薬物や外科をなるべく用いずに、自然治癒力を取り戻す治療法なのです。



近代西洋医学治療で、さんざん医療品やら注射、手術を受けてきた

という人達が

カイロプラクティックの門を叩きに来る場合が多い。


要は、病気に薬をいくら飲んでも、本当の回復が得られない

と言うことが判ってしまった人達なのである。



背中や首、腕、肩の痛み、坐骨神経痛、足の痛みといった

神経筋肉骨格障害(神経がつねられたような感じ)で

カイロプラクティック治療を受けているのでしょうか。


背骨に直接関係する障害。

たとえば首の痛みや腰の痛み、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛といった症状の改善に

効果を発揮することはよく知られたことですが

背骨は、身体のすべての神経の通り道を構成しているため

配列の問題(それがたとえレントゲンで見極められないほどに微妙なものであっても)が生じていると

全身のあらゆるところの機能に障害が出ます。

それは心の安定さえも影響します。


そして、背骨の配列の問題は気づかないうちに進行していきます。




神経がつねられたような状態にあると、痛みが生じるだけでなく

手や足の指の感覚がなくなったり、チリチリした感じがしたり

痺れがくることがあります。

草加で探す整体専門サイトなら疲れた体を元気にさせてくれます。
仕事帰りに草加で整体ケアしましょう。


0

本日もフィットネス  

休日でもダラダラしないで、いつも通りの起床。
のんびりお茶飲みながら新聞読んだ後にジョギング。
すべてがここ最近の休日パターン。
朝から10km。
シャワー浴びて朝食後のクッキーとの散歩も同じ。
散歩の時には足首に1kgの重り。手に500g。
合計三キロの負荷。
手首に後500g追加すれば全盛期の自分だ。

本日もフィットネスクラブの「すこやかん」
でも横須賀市内、各地でイベント盛りだくさんの為。
午前中から渋滞。
すこやかん行くのに普段は10分くらいの距離に
一時間もかかってしまう。
別に急いでもいないし、他に用事もないから、
のんびりゆっくり渋滞にはまってましたが。

現在は日曜だけしかジムに行ってないけど、
毎週、来る人の顔ぶれは同じですね。
ちゃんとやる人はやるんですよねー。
自分がジムに通い始めた頃からの人がほとんどかも。

本日はマシンにトレッドミルでも走った。
4kmで汗ダラダラ。珍しいです。 
次プールもほぼ独占。30分泳いでからジャグジー。
締めはサウナで相変わらず。
本日は計14km走り、1km泳いだことになるな。

帰りは渋滞なしで帰宅できた。

洗い物沢山すませて、
晩御飯の準備して、
のんびりテレビタイム。録画ばかり観てます。

フィットネスウェアで綺麗になるなんて思ってもみませんでした<brbrbr>http://www.bodyartshop.jp/



0

ルルべ  

女子力を上げよう計画 その1
ハイヒールを履こう!

寒いのも我慢しローヒールのムートンブーツを
履かずにハイヒール。

とりあえず、今週、頑張ってみた。

今朝起きると、左足の脛の横が痛い
軽い筋肉痛…。
あ、昨日法事やったしな。

なんしかプチ痛い足をしながらタップレッスン。
足を擦りながらしていたので、
どうしたんと、そりゃ聞かれるよね。
筋肉痛がね…の話をする。

とすると、先生が、
『履かなきゃいけないよハイヒール!
タップって、踵上げるけどそんなあげてる訳じゃないから、ふくろはぎの下の足首らへんに筋肉がつくの。だから、先生はお風呂から出たらずっとルルべで過ごすの〜。ルルべはちゃんとふくろはぎの上部分に筋肉付くから。じゃないと、ただでさえ歳で筋肉落ちて垂れるからもう大変!』

って話をしました。
な、な、な、なんてこった。
とりあえず先生の真似をしてルルべしてみるか!
(なんでも先生の真似(笑))
腹筋も付くわな〜〜((o(^∇^)o))

ルルべ、わからない方はその辺のダンサーさんに聞いてちょ。

長年住み慣れた環境を離れたくないならリフォームが一番!>>>リフォームをして住宅年数を長くする


今、トランクルームを使う方が増えてきているみていですね!>>>使ってみてわかったトランクルームの利便性


0

角食パン  

今日は自宅日。
昨夜から角食パンを焼く予定にしていました。
型に蓋をしてやく食パンです。
教室の最後に出てきたやさしそうに見えて、実は難しいパン。
教室では、どれも先生の指示通りだから上手く焼けるの。
それを「簡単じゃん」と、勘違いしてしまうんだよね。
先生はいいました。
・発酵し過ぎると型からいびつにはみ出る。
・足りないとぺしゃんとなってこれまたいびつ。
・中が空洞になることも。
・角は丸くならないといけません。

一回目は、お話にならない型で大きな空洞が出来てた。
そして今日2回目。
昨夜、こねて丸めてを夢の中でやってた〜
その成果は・・・。
角は丸くなってるし前回よりはいいかなぁ。
でも上部焼きむらあるし、前よりは小さいけど空洞も出来てた・・・・。
何本焼けば、まともなのが焼けるかなぁ
頑張るぞ!
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ