2011/12/21 | 投稿者: 田中

飲みやすい 青汁通販
カプサイシンサプリメント 通販
アスカ フィギュア 激安通販
ワコール 新作ランジェリー 送料無料
一騎当千 関羽フィギュア 激安通販

abcdebananaさん

エヴァンゲリオンのファンの方に質問です
最近、エヴァを見始めたものです。
1〜26話まで見たんですけど、
流れ的に次はどの劇場版を見ればよいのですか?

変な質問ですいません(笑)




ベストアンサーに選ばれた回答


rskmmayfund09795161さん


他の方のように公開された順番で見るのが先決かと思われます。
オススメとしては
「evanngerion death&rebirth」(アニメの総集編)各場面に説明をはさみ初心者にわかり易く説明してくれます。

「evangerion劇場版 air/まごころを君に」
この2作品は間に5分間の休憩を挟み同時上映方式で公開されました。
正確にいうと3部作同時公開です。

「air」に関しては「人類補完計画を実行する準備の回」
そして「まごころを君に」に関してはゼーレによる「人類補完計画実行の刻」

という流れになります。

次に新劇場版です。

この新劇場版はすでに「4回に分けてシリーズする」と決まっています。

一つ目は1〜6話までの話をふっくるめた「エヴァンゲリオン新劇場版・序」(ps2にソフトが出ていますがエフェクトが悪いらしぃです。)

2つ目は話数は分からないのですが原作の使徒をいじった形態で登場させました。計5体を殲滅させた「エヴァンゲリオン新劇場版・破」こちらは前作のソフトの売り上げを見込んでかソフトは出ていません。)

3つ目は8月の放送で公開された「2012年 秋 公開」予定となる「エヴァンゲリオン新劇場版・急(Q)」

次回予告を見た限りこの作品で「ネルフ実行による人類補完計画が始動する」と見られます。

赤いエフェクトで白い赤いコアを持った「者」による(?)と思えるシーンカット。

元々の次回予告でカヲル君の言った「さぁ、約束の刻時だ碇シンジ君。今度こそ君だけは絶対に幸せにしてみせるよ」→
計画のトリガーとなり神に近い存在とさせる)
サードインパクトが起こるとB計画担当責任者赤木リツコ先生が言ったとすると
それを食い止めた。という意味で、実行は後回しとなると思います。


8月公開のTV版で解禁された宇宙でのガンダムのような戦闘を繰り広げた3人目のアスカ・ラングレーユーロ軍大尉。

宇宙での戦闘をするとなるとゼーレに起こされそうな裏死海文書の外典による人類補完計画をネルフ究極の目的にするためにアスカ大尉が出撃。

次回の作品についての話も盛り込んでしまいスイマセンでした(汗

とりあえずオススメは
「evangelion death&rebirth」
「evangelion air/まごころを君に」
「エヴァンゲリオン新劇場版・序」
「エヴァンゲリオン新劇場版・破」
「エヴァンゲリオン新劇場版・急」

の順番です。

ベストアンサーへの選考を頂けると幸いです。

女性用育毛剤 お買い得
簡単ダイエット スープダイエット
ハンコック フィギュア 激安通販
ナミ フィギュア 激安通販
ジュエリー・ボニー フィギュア 激安通販
0

2011/10/21 | 投稿者: 田中

写真拡大左から、岩井俊二監督、松田美由紀、山本太郎(c)スカパー! 今月始めに放送された「BSスカパー!」開局記念番組の放送中、総合司会の極楽とんぼ・加藤浩次と、ゲストの山本太郎とのトークであわや一触即発の事態が起こっていた。
 今月1日、34時間にわたって放送された「BSスカパー!」開局記念番組の総合司会を加藤と共に務めたのは、フジテレビ系列で放送中の朝の情報番組「とくダネ!」のメインキャスターとして活躍中の小倉智昭。「スッキリ!!」のキャスターでもある加藤と共に、朝の顔が二人並んだ、特別番組にゲストとして登場したのが、原発問題で話題を呼んでいる山本太郎だった。山本は、この日の真夜中から放送された、岩井俊二監督のドキュメンタリー作品「friends after 3.11」の放送直前に、岩井監督、作中でナビゲーター役を務めた松田美由紀と共に、スタジオトークに登場。岩井監督と松田が作品を作った経緯を説明し、和やかに始まったトークだったが、山本の、「ぼくは毒吐き役ですから。海へ空へと毒を垂れ流す東電ばりに毒を吐きます!」という一言で空気は一変。「キー局でやられている皆さんの番組では、おそらく局側がブレーキをかけていると思います」と、地上波・情報番組のメインキャスターを務める二人にかみ付いた。
 山本の発言に対し、小倉は「局側がブレーキをかけているというよりも、手元に入ってくる情報が、東電や政府の発表しかないから……」と当惑した様子だったが、山本は、「でもそれを流すだけっていうのは、報道機関としてどうなのかって話。オリジナルの取材はしているのか? どこまで? こんにゃくゼリーや、ユッケ問題には叩くのに、放射能問題の被害に関しては、これだけまき散らして、いろんなところに迷惑をかけて、そこまできちんと追求しているのかってことです。それをもって公平といえます? もしかしたらってことにまで踏み込んでいるんですか?」と強い口調で反論。加藤が、「踏み込んでるよ。スタッフも少ない人数で取材をしているけれど、もしかして違うことは言えないでしょ!」と応戦すると、「仮定として、それは流さなければいけない。それが報道の使命でしょ。こういう意見もあるということをセットで流さなければ。ただ国の言うことを垂れ流す、電力会社の言っていることを流しているだけなら、ただの御用局ですよ!」と激しい口調で地上波の報道姿勢を批判。穏やかな口調で、「気持ちは分かるんだけど、僕らはバランスというのを考えているんだよ」と話した小倉にも、「でもそのバランスのために、たくさんの人たちが、高濃度汚染地域に住まわされているんですよ」とチクリ。その後も、加藤と山本の「(事実を)隠していない!」「隠している!」を巡る激論は続き、スタジオに気まずい空気が流れたまま、「friends after 3.11」の放送時間に……。
 放送から二週間、三人のやりとりは今だに、数々の動画共有サイトにアップされ、ネットでも大きな反響を呼んでいる。日頃から地上波での報道姿勢を批判している山本がゲストで登場することに、関係者も戦々恐々だったそうで、スタジオにいた関係者によると「福島への思いが人一倍強い山本さんと、ご自身の番組スタッフを思う加藤さん、二人は本当に一触即発、という雰囲気だったので、スタジオはピリピリでした。でも放送終了後は、小倉さんや岩井監督、松田さんが間に入る形で、最後は和やかになっていました」という。
 ピリピリの雰囲気の中で放送された「friends after 3.11」だったが、本編はファンの間から絶賛の声が続々と届いており、劇場版公開への期待度も高まっている。なかでも、「自分の力が、余りにも小さいことに何度も何度も絶望しかけました」と、原発への危機感を切実に訴えた、「原発のウソ」「原発はいらない」などの著作で知られる京都大学原子炉実験所助教の小出裕章のインタビューは好評を呼んでおり、岩井監督のオフィシャルホームページでは、小出教授のインタビューのほか、ジャーナリスト上杉隆氏のインタビューノーカット版を配信している。(編集部:森田真帆)
【関連情報】
・原発問題についてインタビュー動画を掲載-iwai shunji film festival
・岩井俊二製作総指揮『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』場面写真
・山本太郎、本音語る!脱原発派の有名人が続々登場、岩井俊二監督ドキュメンタリー作品「friends after 3.11」がスカパーで放送!
・岩井俊二監督、核の世界を描く準備…最新作「番犬は庭を守る」の主人公は原発の核廃棄物処理施設で働く守衛の男がテーマ
・岩井俊二監督、脱原発宣言!「ひとりの大人として人間として、NOである以上はNOと言い続ける」『ミツバチの羽音と地球の回転』トークショー



http://news.livedoor.com/article/detail/5954555/
※この記事の著作権は配信元に帰属します
0

2011/10/21 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ