2009/11/27

ヨガのコツ  

ショウガなどはメタボ改善だけでなく老化防止作用もあるので料理で積極的に補うようにしましょう。食物繊維を多くの量含む食べ物は腹持ちがよく、体の中に脂として蓄積しにくいのです。
腹筋のあと肉体をねじるやつが効力あると聞いたことがあります。ボクシングをやってるひとが行うトレーニングですね。最近実感していますが、有酸素エクササイズと筋トレの相乗的な効能はスゴイものがあります。エアロビと腕立て伏せを続けてよかったなあと思います。それから、ちょっとしたトレーニングではなかなかぜい肉が落ちないのですよね、下半身は。好評の細いズボンがスッと入るようなゴージャスな脚がうらやましいです。
美しい体格も重要ですが、私はメタボリックだけには絶対になりたくないと思います。糖尿病なんか怖いし。ダイエットは体重数値よりも見た目のプロポーション重視のほうがモチベーションの継続ができますね。焼き肉が好きで肥満解消のご褒美として毎週火曜日の朝ごはんはガッツリ食べます。意志が弱いと難儀なですね。 2ヶ月前のあるある大辞典でもやっていたけど、食べあわせのダイエットは有効性がある。でも保持するのが辛いのですね。



0

2009/11/26

妊娠中のサイクリング  

現在実感していますが、有酸素トレーニングと筋トレの相乗的な有効性はスゴイものがあります。エアロビとスクワットを続けてよかったなあと思います。食事制限プラスエクササイズでまったりと痩せた身体は余計な食事制限だけで急に落とすより維持しやすいので頑張ってください。スタイルを気にして体に良いダイエットをしたいかたは、筋肉強化のためにターボジャム、脂肪消費のためにコアリズム、という組み合わせが最適ではないかと思っています。
アスパラなどの野菜やサツマイモなどの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするにはかなめとなります。コンニャク・ダイエットは脂分を抑え小腸を綺麗にする最適なシェイプアップやり方のひとつです。コンニャクは満腹感を与え、摂るカロリーを調整する身体にいい食べ物です。大豆などの穀物は食物繊維を多く含み、大腸の活性化に有効性があり、便通の改善に最適です。
集中して行った体重減少の後、元の生活に戻るといつの間にか体重がリバウンドするので用心が必要です。ちょっとした運動の積み重ねを日頃から習慣にすることによってリバウンドを防ぎます。 二の腕の体重減少に効果的な運動は、腕立て伏せです。地味で単調なエクササイズなので 維持するには根性がいるかもしれません。有酸素エクササイズの王様は、ウォーキングです。30分も歩けば本当にいい運動になりますし、つらいジョギングより膝への負担が軽いのが魅力ですね。下半身のゼイ肉を落とすには、ウォーキングはポイントなので欠かせません。ウォーキングは習慣の持続が大事で、突然は細くならないけど、ゆっくりと確実に痩せます。 



0

2009/11/25

今朝のメタボリック解消メニュー  

とても大雑把にいえば、燃焼エネルギーが摂取エネルギーを上回れば、足りない分は身体の中のぜい肉を消費することでまかなわれます。有酸素運動を楽しみながら効果的に継続できるのが自転車です。買い物や通勤の途中など、ちょっとした工夫で気になる部分をスリムしましょう。
少ない食事にして油脂 /糖質を減らすのでなくて、食べるものの質を変えることが、結果的にゼイ肉を落とすのに大切ではないかと個人的に思います。仲間のサークルの後輩には、おからクッキーで6ヶ月で12キロ落ちたという方もいます。無糖のコーヒーでメタボ解消に成功したある仲間は、 いまでも外見を持続しています。油脂と糖が少ない食べ物で簡易にカロリーをコントロールして、ついでに老化予防もできたらOKでしょう。
それはそうと、せっかく向上した筋肉を分解しないために、エアロビクスなどの有酸素運動をする場合には、時たま筋トレもして筋肉を刺激すると効能があります。背筋のしすぎで筋肉がつき、逆に太くなるかと今朝ジムに一緒に行ったサークルの先輩は配慮していましたが、余計な心配ですね。メタボリック解消をしたら体のバランスが悪くなったということがないように、 全身のスポーツを意識してプロポーションを整えてくださいね。



0

2009/11/24

大変なメタボリック解消は嫌い!?  ネット情報

倖田來未のような体格になって、ふられた男をギャフンと言わせたい、という動機も肥満解消には有効でいいですね。まったりと体脂肪をコントロールしていくには、数ある運動のなかでもウォーキングが最適かなと思います。 それにしても、朝のピラティスは気持ちいいです。いい汗が流れて健康的なんですよ。
ぶっちあけ痩身のワンポイントは運動と食べもののバランスだとつくづく思います。昔の友達は太り気味ではなかったけど、しもぶくれ気味で、容易にほっそりした顔になりたい!て言ってたなあ。無脂肪・低糖、激安、おいしい痩身用の食品といえば、ダイエットゼリーですね。ドラッグストアで流行です。健康管理に留意してシェイプアップして、叶姉妹さんのようになるのが希望です。
産後の人は難儀な体操は禁物なので、インスパイリングエクササイズは女性向けで最適です。評判のWiiスポーツで体重減少効果があったというモニターもあるので、楽しみながら痩せたらうれしいですね。



0

2009/9/26

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ