2013/1/22

ー抱負、的な?ー  

全身に流れる血の 1/4が u・s・a 。
な alice.です。
どうも こんばんは ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


2013年になって はや5日。
日が過ぎるのは ほんまに早いね~orz

今年は、どんな年にしようかな?

去年、一昨年の抱負は ↓

・たくさんの人と出会う事

滞りなく 達成できたと思われ。

ほんま、達成できたのもそうやけど
人との関わりとか 深いとこまで見れたし
勉強になる事が多かった気がするな~

今年も 引き続き

『たくさんの人と出会う事』は続けたい。

んで、Liveも行けるやつは行く!!

生活面では やっぱ

『転職』かなぁ?

去年の暮れぐらいから考えては
いたんやけども。

理由は…

・やりたい職種ではない

この理由で、ダラダラと今の仕事をする
ってゆうのは良く無いし失礼やと思うし。

ただ何よりも、今の仕事についた理由が

・健康保険がある

だけなんよね。

シングルマザーは、結構 面接行っても
不採用にされる事が多くてね~
『子供さんが病気になったらどうしますか?』
『シフトが組みにくいので。』
とか よく言われたな。あー嫌だ。

自分の夢の実現の為には、
転職できる年齢にも限りはあるし
出来るだけ早く転職しなアカンなと。
そぅ思う訳です

だがしかーし
貯金が無い。(笑)
気持ちばかりならあるが。。。

だから、今年は

貯金しながら Live行って
貯金しながら 転職考えて
貯金しながら たくさんの人と出会う。

に しよーっと!!!! (σ・ω・)σ 笑

皆の、今年の抱負は なぁに??
0

2013/1/22

mini青化、完了(-_-)  

iPad miniに入れてあるiRealbookへの「青本コード進行移植」、完了しました。
通勤時間にセコセコ打ち込んでたら、アッと言う間に移植完了。

・青本中、189曲を移植。
「JAZZ STANDARD1300」に無い曲にも対応(Isn't she lovelyとかね)。
まぁ、ブルースは流石に移植してません(笑)。

・基本、「青本を見ながら演奏してるヒトと一緒に演奏しても、矛盾が出ないコト」を目標としたので、「青本と同じコード」が付いてるワケじゃありません。
コードの表記を変えたり(例、青本Cmaj7→移植版C、とかね)、○7系か○maj7系が明示されていない、かつ、どっちとも解釈出来るメジャーコードは、独断でどちらかに振り分けたりしてます。
また、明らかに青本のコード進行が通例と違っていても修正していません。
あくまで「青本を見ながら演奏してるヒトと一緒に演奏しても、矛盾が出ないコト」が前提なので。

・一部、「ちょっと、この曲を、この青本の譜面でやるのはアレ過ぎて無理があるだろ」とか「絶対この曲やらんだろ」独断と偏見で判断した曲は割愛しました(St. ThomasとかCalifornia, here I comeとか白波とか・・・4〜5曲程)。

・iRealbookには自動伴奏機能がありますが、進行が複雑な曲では、譜面通りに伴奏が進まないモノがあります(Moanin'、Moment notice等)。ただし、練習の伴奏に使う分には問題ないでしょう。

・一部、スペースの都合上、青本に書かれたイントロ、エンディングを割愛したり、あるいは良く使われるエンディング等を追加してあります。

・「JAZZ STANDARD1300」の改版ではなく、全て複製または新曲で入力したので、1300の原典はそのままです。

・【
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ