花粉って言葉でパブロフ犬状態

2012/4/12 
おはようございます!不思議と言われる厄年です。毎回、アクセスありがとうございます。

今夜は、すかいらーくに行ってハンバーグを頂きますします。すごい美味らしいけど、やっぱり自分で実食するのも楽しいからね。
それで、なんかしらんけど縁とかの多いオーチアスのSo−Eneを調べてる時に見つけたんだけど
http://johnjack.exblog.jp/17755507/     
千葉に新店舗オープンしたらしい。進化した!って謳ってるんだけど、今までは何を売ってたんだろう。

太陽光のグッズは色々出てるけど、それをどうやって面白くするかって大事だよね。
付加価値とか、差別化とかいう理論は全然よくわからないけど、お店来る人からしたらそんな深いところまで読み込まないし、面白いかどうかとか、入りやすいかどうかとかが気使ってほしいかもね。
全然素人意見ですけど(笑)

別の話になるけど、花粉症の人って、今以上にどうしようもないのかなぁ。プルーンはそんなに効き目でないらしいし、薬まみれになりそうだから可哀想・・・そうでもないか(笑)
この前オーチアスに会社概要の関係で行った時に、さいたまのお偉いさんかな?そのかたが 花粉症めっさ苦しそうで、つらいですよね〜って言ったら、ダイキンかなんかの空気清浄機の素晴らしさを語られた。うまいよなぁ〜。
そんな自分も秋に花粉症なんです。イネかブタクサか・・・。しっかり検査しようかなぁ。

よし、ブログは終えてご飯食べます。バイバイ!
0

桜並木道と桜木花道って似てるね

2012/4/10 
おつかれです。不思議と言われる僕です。今日も、ご訪問頂きまして、ありがとうございます!

今日の朝ごはんに、普段入らないベローチェに入店した。あそこのコーヒー、なかなかいいね。
あわせてクッキーでもお土産にすればよかった。桜の季節だし、そのまま持って外に出るのもいいかもね。
そういえば花見してないな、山の麓の桜並木道なんかもぶらぶらしたいよね。

さて、先日言っていた通り、オーチアスに行くんだけど、ずっと気になっていたSo-Eneについて調査した。聞いての通り太陽光とオール電化関連の品物とか色々をおいてる。ショールームになってんだと。

そういや地震とか津波が原因でさ、オール電化が問題視されたのは、電気が絡んでるからじゃなくて、提言したあの企業さんがいろいろ言われてるからでしょうな。
別にその家が地球に優しくないことになってしまうかといえばそれは言いすぎだろうと。
電力って割り箸みたいなもので、生まれたんだから利用してあげなきゃだし、生産やめても使えない木が残るだけだしね。作るのがいけないというよりも、作る流れがそのまま固まってるのもまずいのかもなぁ。

なんとなく縁があるオーチアスの会社概要見て思ったのが、家電を扱う会社とか、マイナーながらもやっぱり太陽光発電のあれ作ってる企業とか並んでいる中に、ダイエーが書いているのは不思議だ。何かはじめる気か!?

よし、ブログは終えてぶらついてくるとします。バイバイ!
0



AutoPage最新お知らせ