2012/9/29

うっかり日焼けのアフターケア  美容・コスメ

紫外線に当たらないように気をつけているつもりでも、“うっかり日焼け”をしてしまう事って誰にでもあるもの。そんな時、どのように対処するかどうかで1年後、2年後のお肌は大きく変わるのだそう。つまり、何もしなかったら、シミやくすみに、ということです。

うっかり日焼けってよくあることですよね。
顔はばっちりだけど首に塗り忘れた、とかよくあります。
顔だけ気をつけても・・・という感じですよね。
以下は、肌を衰えさせない「日焼けケア」、ということです。
日焼けしてしまったけれど、アフターケアでかなり違うのでしょうね。

表皮の中のメラノサイトがメラニン色素を作り出して紫外線を吸収、真皮へ入るのを防ぐ、ということです。
しかし、メラニン色素がうまく排出されず、ずっと皮膚の中に留まっているのが『シミ』です。
シミを作らないようにするには、“お肌の新陳代謝を活発にしてあげること”がとっても大切なんです。

そしてまた、日焼けの後必ず行って頂きたいことがあります。
それは、冷却と水分補給。
日焼けは軽いヤケドと同じ状態で、皮膚の細胞が傷つき、水分を保つ能力が弱くなっている状態。そのままにしておくと、色素沈着を起こしやすく、細胞の炎症の記憶はメラニンを増加させてしまいます。
つまり、一刻も早く炎症を取り除くことでその後のケアに差が出るのです。

ということです。
シミはメラニン色素が排出されないのが原因だったのですね。
普段から新陳代謝を活発にさせ、さらに日焼け後の炎症状態をそのままにしない、ということがシミを作らないための大切なことでした。
日焼け止めと同じくらい重要なアフターケアだということを忘れず、しっかりケアしていきたいですね!





これだけで安心の“アフターケア”をまるごと解説

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20120731-00000006-laurier







がくぶん イラスト
ピーリング石鹸 洗顔石鹸
飲むアスタリフト 富士フィルム
0

2012/9/24

早すぎるオムツはずれ  暮らし

ある専門家が、3歳以前のトイレトレーニングは子どもの体に悪影響を及ぼしかねないと主張している。
米国ウェイクフォレスト大学の小児泌尿器科教授であるスティーブ・ホッジズ博士によると、膀胱や腸が未熟な年齢で早期のトイレトレーニングを強いると、おねしょやおもらしだけでなく便秘や頻尿、腎機能の低下、尿道の炎症などを招くという。

とのことです。
これは興味深いですね。3歳以前の子供を持つ親は知っておくべき内容ですね。

米国の統計では便秘で受診する子どもの数はここ10年で4倍に増加しており、尿道炎の子どもも増えている。同博士の経営するクリニックの患者も、早期のトイレトレーニングをした子ほど深刻な問題を抱える傾向が見られるそうだ。
博士は「オムツはずれが早い方が良いという思い込みが加速し、競うようにトレーニングを始める親が増えているのは危惧するべき風潮です。必要以上にオシッコやウンチを我慢することで、子どもの健康には様々な弊害が生まれるのです」と述べている。

ということです。
アメリカは、子供を早く自立させる傾向が近年ますます増えているみたいですね。
患者としてクリニックを訪れる子供が増えているとは、かわいそうな話です。

「膀胱が適度に成長するのは3〜4歳頃。これ以前に尿意を我慢させたりすることで本来あるべき発達を阻害し、後におねしょや腎機能の低下などの原因になってしまいます」

とのことです。
世間の風潮などに惑わされないで、専門家の意見に耳を傾けるって大切なことですね!






パパママ必見! 早すぎるオムツはずれは子どもの体に良くない / 3歳頃で十分との報告

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20120726-00000311-rocket






プラセンタサプリメントランキング
妊娠 タイミング法
子役になるには

0

2012/9/19

体内の有害物質をいつもの食事でデトックス  健康

日常生活で触れる空気、水、食物から、いつのまにかたまってしまった有害物質を、体内から排出する「デトックス」。特別なことをしなくても、普段の食事でデトックスすることができるんです、とのことです。

デトックスももはや馴染みの言葉ですよね。
現代生活で、有害物質がどれだけ体に溜まっているのか分からないので、かなり気になります。
以下が詳しい内容だそうです。

有害物質の排出は便から75%、尿から20%と言われていて、つまりデトックスするには食べる物が重要といえます。

ポイントは以下の3つ。
(1)有害物質を吸着して毒性を殺す
(2)有害物質を排せつする
(3)体自体の解毒機能をアップするする

有害物質を吸着して毒性を殺すのは、ケルセチン、グルタチオン、亜鉛、セレニウムといった成分。
ケルセチンは玉ネギ、ブロッコリー、パセリ、リンゴなどに含まれています。
グルタチオンというペプチドはホウレン草やトマト、アボガド、玉ネギに。亜鉛はカキや豚レバーに。
セレニウムはイワシなどの青魚やネギが多く含んでいます。

また、有毒物質の排出を助けてくれるのは、なんといっても水。
特にサルフェートやバナジウムを多く含む水は、体にたまった老廃物や添加物を洗い流すのにはとても有効です。
絶対欠かせない食物繊維は、ペクチンやレンコンやリンゴに、イヌリンはゴボウに、セルロースは穀類や豆類に含まれています。
それから、葉緑素も頼もしいデトックス成分です。含有量が多いのは、小松菜やホウレン草、青ジソです。

さらに、体自身のデトックス機能を高める方法は、肝臓の機能を高めることです。
タウリン、アルギン酸、硫化アリル、グルタチオン、クルクミン、セサミン、クエン酸などが、デトックス効果を助けてくれるでしょう。

タウリンは貝類やイカ、タコに。アルギン酸は昆布やワカメに。硫化アリルは玉ネギやネギ、ニンニク、ニラに。グルタチオンはアボカド、キャベツ、スイカ。クルクミンはウコンに。セサミンはゴマに。クエン酸は梅干しやミカンなどが、特に多く含んでいます。

ということです。
かなり詳しい内容でありがたいです。
排便と排尿って、デトックスという観点でもとても重要なことだったのですね。毒素を外に出していると思って、喜ぶべき行動ですね。
上記の食べ物で毒素を吸着し、水で毒素を排出し、肝臓の機能も強くしたいですね!





体内の有害物質をいつもの食事でデトックスするには?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20120721-00000055-cobs






芋焼酎について
シャドーボクサー 口コミ
通販で人気の青汁を特集!なぜあの青汁は選ばれている?

0

2012/9/14

夏に絶対入れちゃいけないお弁当の中身  健康

避けた方が良い夏のお弁当の中身を8つご紹介します!、ということです。

夏ってお弁当の中身、気をつけないとですよねー。
中身に何を入れるべきか迷うところです。
以下が詳しい内容だそうです。

1:炊き込みご飯やチャーハン
味付けしたご飯や味付けした具入りのご飯は腐りやすいので、炊き込みご飯やチャーハンは避けた方が良いでしょう。
特に具材に卵を使っていると腐りやすく食中毒になる可能性もあるので、夏場はなるべく避けましょう。

2:生野菜
生野菜は時間が経つにつれ、どんどん水分が出て痛みやすくなります。
また、トマト・キュウリ・レタスやオニオンなどの生野菜を使ったサンドイッチも控えましょう。

3:海苔巻きおにぎり
子供にも大人にも大人気の海苔巻きおにぎり。しかし、ご飯が温かいうちに海苔を巻いてしまうと傷みやすくなります。
夏は、ご飯と海苔と別々にして入れると良いでしょう。食べる直前に自分で巻くようにしてください。

4:かまぼこなどの練り製品
かまぼこやちくわ、はんぺんなどの練り製品は痛みやすいです。おかずとしてお弁当に入れる時は、火を通した方が良いでしょう。

5:ハムなどの加工食品
ハムやソーセージ・サラミなどの加工食品も意外と傷みやすいので、夏場は避けるか、熱を通しましょう。

6:煮物
お弁当の定番! 煮物も注意点があります。煮物は、しっかり煮詰めて水分取りましょう。水分が多いと腐りやすくなるので、要注意です。

7:ポテトサラダやマカロニサラダ
お子様に大人気のポテトサラダやマカロニサラダも水分が多く、腐りやすいです。また、マヨネーズを使っているので夏場はなるべく避けた方が良いでしょう。

8:いも類
でんぷん質を多く含むいも類は、実は痛みやすいので避けた方が良いでしょう。

安全のために、保冷剤を使ったり、おかずとおかず・おかずとごはんの間をバランやアルミカップで仕切ったりするなどの工夫も大切です。

ということです。
とっても参考になりました。まず水分をなるべく入れないように気をつけないとなんですね!
炊き込みご飯やチャーハンが傷みやすいとは知りませんでした。それに海苔巻きおにぎりも普通に食べていましたね。あたったことはないですが注意に越したことはないということで、上記を参考に夏のお弁当気をつけたいです。




要注意!夏に絶対入れちゃいけないお弁当のNG中身8つ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20120718-00000302-biranger






利尻ヘアカラートリートメント くちこみ
バラの香りのサプリメント
RUN引越サービス

0
タグ:  お弁当 中身

2012/9/9

朝のオレンジジュースで冷え対策  健康

オレンジジュースが冷えに効くということです。
でも朝に飲むのが良いそうですね。一体どういうことなのでしょうか。以下が詳しい説明だそうです。

オレンジジュースにはカロチノイド、ヘスペリジン(ポリフェノール)、ビタミンCが多く含まれています。
これらに、は血中コレステロールを低下させ、さらに血管を拡張する働きがあります。
最近の研究でも、ヘスペリジンが血圧と毛細血管の状態を改善することが確認されていて、さらには心臓病予防にも有効だと発表されているんです、とのことです。

オレンジジュースに血管状態を改善する働きがあったとは、意外でした。
美味しいし体にも良く、うれしいですね。

オレンジジュースのメリットは、ほかにもたくさんあります。
例えば、オレンジジュースはクエン酸も多く含んでいます。
クエン酸といえば、疲労回復にいいだけではなく、血行をよくして体を温める効果があったり、腎臓結石や高脂血症予防にも有効なんです。
このように、いいことずくめのオレンジジュースですが、果糖もたっぷりなので、飲み過ぎればダイエットの敵に。
そこで、おすすめの飲み方は、朝食時にグラス1杯だけ、果汁100%のオレンジジュースを飲むこと。
朝に飲めば血流を高め、血糖も上がり、仕事や勉強に集中力を発揮できるでしょう。

ということです。
そうですよね、オレンジジュースはいろいろあるけれど、やはり果汁100%が良いですよね。
朝のオレンジジュースで冷えも改善し、元気に一日を過ごしたいです。






朝のオレンジジュースは冷えに効く!

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20120714-00000052-cobs







ヘアケアウォッチ
糖尿病のセルフチェック
戸瀬恭子 バストあっぷるん
0

2012/9/4

コーヒーのNGな飲み方  健康

“コーヒーのNGな飲み方5つ”についてお話します、ということです。

コーヒーの飲み方にNGはやっぱり存在するのですねー。
健康にも良いコーヒーとのことなので、正しい飲み方を知っておきたいところです。
以下が詳しい説明だそうです。

1:寝起きにコーヒーを飲む
コーヒーにはカフェインが多く含まれていますので、朝一番にコーヒーを飲むことで、インスリンの利きを悪くし、血糖値を上がりやすくします。
飲むのなら、朝食後30分以上時間をあけてからがオススメです。

2:薬やサプリメントをコーヒーと一緒に飲む
これでは、せっかくの栄養がカフェインとくっついてしまい、栄養効果がないまま体外へ排出されてしまいます。薬やサプリメントを飲むときは、水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

3:タバコを吸いながらコーヒーを飲む
タバコを吸う人は、コーヒーのニオイがプラスされて口臭の強力さが増し、人との会話中や、満員電車の中などで嫌がられるニオイになってしまうのです。

4:鉄分の多い食材と一緒にコーヒーを飲む
ここで気を付けたいのは、コーヒーに含まれている“タンニン”が鉄分の吸収を妨げてしまうということ。
鉄分の吸収を良くするためには、コーヒーではなく、ビタミンCも一緒に摂れる100%フルーツジュースがオススメです。

5:お茶と一緒にコーヒーを飲む
中にはコーヒーを飲んだ後の口直しにお茶を飲んですっきりするという人もいるそう。
すると、コーヒーとお茶の両方に含まれるカフェインの働きで、頭や目がはっきりとし、脳が覚醒して睡眠に影響がでます。特に夜は、質の良い睡眠をとるためにも控えるようにしましょう。

ということです。大変参考になりました。
寝起きのコーヒーが良くなかったとは、朝食後に飲むようにしたいですね。
また鉄分の多い食材と一緒に飲まないように、というのも気をつけたいです。
さらに夜にはコーヒー飲まないようにしたいと思いました。






知ってた?知らなかった?コーヒーのNGな飲み方5つ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20120703-00000301-biranger






血糖値を下げるコーヒー
トゥルースリーパー 口コミ
芸能人愛用腕時計ブログ
0

2012/8/30

イライラした時は緑  暮らし

色を意識して採り入れたメニューが”バランスの良い食事”といわれているのです。食事がもっと楽しくなるうえに、美容と健康まで手に入れられる“カラフルな食事法”についての説明、ということです。

確かに食事は味だけではなく、見た目の彩りも大切ですよね。
見た目のきれいさだけではなく、実際に健康にも良いのだからうまくできていますよね!
以下が詳しい内容だそうです。

色々な野菜が使われているカラフルな料理が出てきたら、自然と食欲もテンションも上がります。
食材の色には大きく分けて赤色・白色・黄色・緑色・黒色の5つのグループがあります。
この5つの色のことを考えて食事を作ると、自然と栄養のバランスが良い献立が完成します。
また、カラフルな食事法を採り入れることでのメリットには、以下のようなものもあります。

(1)疲れている人には元気がでる赤色が多めの食事にしたり、仕事で嫌なことがあってイライラしている人にはリラックスできる緑色を多めにした食事にするなど、食べる相手にメッセージを送る手段として食材の色を利用することができる

(2)誰かと食事をするときの会話の糸口になる

(3)食事にメリハリがつく

(4)単品ダイエットよりも格段に“食べた感”を得ることができ、挫折しにくい

(5)食材の色を意識することで、心の豊かさを持つことができる

ということです。作る側の配慮によって食事の美味しさがさらに増し、食べる側が元気になるような気がします。食卓がカラフルだと、楽しい食事の時間をもてそうです!






イライラした時は緑!食べ物を色で選ぶだけで悩み解消

http://netallica.yahoo.co.jp/news/286677




身体のお悩みステーション
http://www.direct-china.info/enzyme/
べジーデル酵素液

0
タグ:  食事 カラフル

2012/8/15

歯周病が不妊の原因になる?  健康

歯周病が不妊の原因になるのかについて「私のクリニック目白」の平田雅子先生に解説してもらいました、とのことです。

歯周病と不妊に関係があるようなことが言われているとは、知りませんでした。
でもつながっていますから、口腔状態と無関係ではないのでしょうね。
以下が詳しい内容だそうです。

ある研究から、歯周病を起こす細菌が体の正常な働きを壊すことがわかり、妊娠を遅らせる可能性が指摘されたの。歯周病を起こす菌は、誰の口の中にも存在するごくありふれた細菌よ。ところが、一度炎症が起きると歯周病菌は約1000倍もの爆発的な増え方をするの。増えた歯周病菌は血流にのって全身に運ばれる危険性があるわ。
これまでにも、歯周病にかかると心臓病や2型糖尿病、呼吸器疾患、腎臓病など慢性疾患を併発しやすいと言われていたけれど、それだけじゃなく不妊や流産、早産などにも関与しているようなの。
歯周病にかかると、受胎だけじゃなく妊娠中の心配も高まるわ。
正しい歯磨きとデンタルフロスを利用したお口のケアを心掛けましょう。あと、歯科で定期チェックを受けることをおすすめするわ。

ということです。
歯周病って妊娠に関してだけではなく、他の病気にも関係していたのですね!
思っていたよりもかなり強力な菌のようです。妊娠を望むなら、本当に定期チェックはするべきですね。
胎児への影響を考えるととっても重要な内容です。





歯周病が不妊の原因になることってあるの?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/278499






ペルラジオーネのネックレス
赤ら顔用クリーム
クリアネイル 販売店

0

2012/7/29

白髪は警告信号  健康

白髪になる原因は、遺伝や加齢、甲状腺疾患や悪性貧血などの病気、ストレスによって起こる場合とさまざま。そこで急に白髪が増える原因を管理栄養士のみやかわゆうこ先生に詳しく解説してもらいました、とのことです。

若白髪の人けっこういますよね。なかには10代から生えてきたりします。
一体どういうことでしょうか?以下が詳しい説明だそうです。

遺伝などのほかに、意外と見落としがちなのは無理なダイエットによる白髪増加。偏ったダイエットをして、栄養不足になっている場合も白髪になりやすいの。たとえ栄養が足りていても、血行が悪いと、栄養分が頭皮まで運ばれず、結果、栄養不足になることだってあるわよ。
色素の合成には、食事から摂(と)る栄養分が欠かせないの。
色素を黒色に変え、髪の毛の健康を維持するのに必要なのは、銅や亜鉛、カルシウムなどミネラル分豊富な食材よ。カキや海藻、アーモンドやゴマなどは特におすすめね。
そして、忘れてはいけないのは、髪の毛の主成分であるたんぱく質やアミノ酸の摂取。もちろん、摂(と)り込んだ栄養をしっかり送り届けるためには、血行を促進するビタミンAや鉄分も必要よ。
つまり、美しい髪の毛を維持しようとすれば、常日ごろから、お肉や魚介、野菜、果物などバランスの良い食生活が大事なの。ストレスをため込まず、きちんと食べて、よく眠ることを心掛けてみて。
けれど、白髪の原因はさまざま。免疫疾患の可能性もあるので、心配な子は、一度専門医に相談してね。

ということです。無理なダイエットや血行不良などが、白髪の原因になることがあるのですね、意外です。結局、若白髪の主な原因は食生活ということですよね!
白髪が気になりだしたら、食生活をまず見直したいものです。
とても参考になりました。







白髪は体の警告信号?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/275506







http://www.cosmokikai.com/
豆乳 バストアップの効果
中国語の勉強法
0
タグ: 白髪  警告

2012/7/25

“マシュマロバスト”を手に入れる方法  美容・コスメ

バストアップをしたい女性多いですよね!
いろんな方法がありますが、安全で安心で簡単な方が良いに決まっています。
以下が手軽にできるバストアップ方法だそうです。

1、バストアップに効果的と言われる大豆食品や鶏肉などのタンパク質を摂る

2、胸の前で両手の平を合わせるだけの簡単バストアップ体操を毎日10秒3セット

3、寝ている時はナイトブラをつける

なかでも重要なのは3番のナイトブラ。
うつ伏せになれば当然、胸にも負担がかかり形も崩れます。仰向けになれば胸はサイドに流れていき大切なバストがムダなお肉に早変わり。
ナイトブラの中でも特におすすめなのが、グラビアタレントの磯山さやかさんがプロデュースした「ラブリーナイトブラ」です。
磯山さんとバストアップのプロ集団が300回以上もの試作を重ねて共同開発した同ブラは、脇や背中のお肉をグッと集め大胸筋の発達をサポート。ブラをつけている事を忘れるほどつけ心地も抜群なんです。

ということです。どれも簡単ですね!
特にナイトブラは着けるだけで、しかもけっこうな効果があるとのことですね。
言われてみれば寝ているときに胸の形保てていませんよね。
毎日のことなので後で差がかなりでそうです。
しかも300回以上の試作をして開発とは信用できますね!








男性を虜にする!魅惑の“マシュマロバスト”を手に入れる方法

http://netallica.yahoo.co.jp/news/273575






http://www.shochu.jpn.com/
乳酸菌 口臭 歯周病を防ぐ
http://fmug.net/monitor/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ