2013/4/30

再起動  


原発の再稼働についての話が上がっていますが、
本当に大丈夫なのでしょうか?

とんでもない規模の地震や津波がきても大丈夫になったとしても、
他にもいろんな想定外の出来事があると思うんですよね。

例えば、先日話題になったロシアでの隕石騒動ですが、
これはもう対応できないんじゃないかと思うんです。

地震が起きて、使用済みのなんとか棒のプールに問題が見つかったとかいう話はまだ覚えがあると思いますが、
隕石が落ちてきたらどうなるんでしょう?

うまい具合に直撃し、全てを吹き飛ばしてくれるのならいいかもしれませんが、
中途半端に影響だけを残してもらうなんてことが起きるんじゃないかと思うと憂鬱です。

やはり、数世代、数十世代にまで影響が及ぶことを考えると
地震や津波だけへの対応だけでいいのかということが頭をよぎります。
0

2013/4/28

岩城滉一さんが、ガガーリンのセリフを言いたいらしい  

岩城滉一さんのチャレンジ精神ってすごいですね。

2014年4月から5月の間に、
オランダの宇宙旅行事業会社と時計ブランドで有名な
Luminoxとの共同プロジェクトで行われる、
民間人宇宙飛行にチャレンジするそうです。

費用が日本円にして933万円もするそうなのですが、
自腹で負担して参加するってところがもう何ともいえません。

ご家族にも、もしもの言葉を残してまで挑戦。
ちょっと怖くて私が家族なら止めそうです。

ガガーリンの有名な言葉、地球は青かったと言ってみたいそうですが、
本当にいつまでも冒険心を忘れない、やんちゃな男性ですね。

もちろんちょっと笑えないチャレンジですけど、
これはもう無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ