2014/6/25

美味しい野菜ダイエット  

食事の前にお野菜を食べると血糖値が上がりにくくなりダイエットに良いとか。
そういえばコース料理でも会席料理でも
最初にお野菜などの前菜があってメインがあってお食事、そしてデザートの順番。

そんな順番で食事すると太りにくいんだそうです。
その順番通りでなくても、食事の最初にお野菜を食べるだけでも効果的とか。

といいますか、食事の質をお野菜中心にすればダイエットには良いはず・・・。
しかし肉好きにとってお野菜中心の食生活って物足りないですよね。

そこで、オススメなのが産地直送の有機・無農薬野菜なんです。

採れたての、それも有機・無農薬の野菜は普段スーパーマーケットで購入しているものと比べるとお味が全然違います。
かなり美味しいんです。
野菜嫌いの子供が産直お野菜で野菜嫌いを克服したってこともよく聞きますし。

そんな訳で、ダイエットのために美味しい産直お野菜を試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私オススメの有機・無農薬野菜のお店は大地を守る会さんです。
大地を守る会さん体験サイトはこちらが参考になります
0

2014/2/5

お供えのお花は持ってきてもらうと便利  

お供えにお花はつきもの。

細やかな心配りが必要とされるシーンだからこそ選び方は慎重にいきたいものです。

せっかく選んだお花は持ち運びも考えなくてはなりません。

丁寧に活けられたお花の型が崩れてはいけないし、かさも意外とたかく、持ち方には注意が必要です。


法要などのお参りは、出向く場合と来ていただく場合があります。

来ていただく場合、お花のほかにも用意しなければならないことがたくさんあります。

そんなとき、ふさわしいお花を選んで届けてくれる宅配があると便利です。

少なくともお花はこれで大丈夫という安心感で、他の気配りに余裕が出てきます。

大切な人のことを偲ぶ気持ちを表現するこのような場所で、その気持ちのひとつでも代わりに届けてくれるのはありがたいことです。


こちらが出向くときも、お花を宅配してもらったものを気持ちをこめて持参するのはよいと思います。

適した花をよい状態でキープするのは大変ですから、その準備を宅配という形で済ませて、本当に気持ちをこめたいところに集中するのです。

お供えの花の宅配は>>
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ