2013/5/10

【2013年春夏新作】 バンズ バイ キロイック オーセンティック 全3種  

JORDAN最新作「NIKE JORDAN COLLEZIONE 22/1 COUNT DOWN PACK」の22のみを楽天クリスマス特価(送料?税込み10000円)で購入。最近、履いていたzoomBB1やハイパーダンクに比べてスニーカーとしての歴史(ブランド)と上品さが感じられる、クッションの取り換えのギミックに加えて、デザインはシンプルながら飽きのこなそうなデザインだ、オリジナルカラーの黒に比べて、差し色の白が利いていて、バスケ使用後は外履きとしても良さそう。
コンバース激安久々の靴コレです。未だ4足目の紹介なんですけど、正直このシリーズいつ終わるのか全く見当もつきません(笑)今回もバッシュで高校時代に実際にプレーしていた時のものになります。靴collection バッシュ編のNIKE AIR JORDAN 12デザイン的には個人的にあまり好きではないんですけど当時一番新しいAJシリーズがこれだったんで単純にその時の流行りに乗って購入したんだと思います(笑)でもこのデザインはまだマシな方で、個人的には『これ以降』のAJシリーズはもう意味が分からないくらい格好悪くなっていったと思っています(苦笑)あと最後の写真の『23』というのはマイケル?ジョーダンの背番号です。当時この『23』という数字に憧れた選手も多かったのでは?
nike lebron 9 youthADIDAS スーパースターシェルトップと呼ばれる、トゥのデザインが特徴的なド定番スニーカー。ヒップホップ界のレジェンド、RUN−DMC のメンバーが靴紐を外して履いたことでも有名(その履き方をし易いように、のちに兄弟モデルのウルトラスターも発売)。こんなに歴史もあって、確かに人気はあるのに、街でお洒落に履きこなしている人をなかなか見掛けない不思議。(私見)
0

2013/5/10

加水分解とその対策法AIRJORDAN FAN SITE〜  

Jordan sneakerエアジョーダンに限らずスニーカー(ウレタンソールを使ったもの)は 加水分解が起こりますので早いうちに履いておいたほうがいいです。もしいらなくなった場合は早めに売りに出すのも一つの方法です。ウレタンソールのないものであれば加水分解は起こりません。 買う前に確認しておくといいと思います。販売用の商品とは全く関係のない話題なのですが、じつは最近フットサルを始めまして、フットサルシューズを持っていなかったので早速購入しました。
ナイキ レブロン ジェームス スニーカー ご存知の方も多いと思いますが、フットサルシューズ(サッカーの屋内トレーニング用も共用)では、インコート(体育館)用と、TF=ターフ(人工芝用)があります。インコート用のシューズには、上記のTIEMPOのようにガムソールのシューズが多く発売されています。体育館の床を傷つけたり、ソールの色が付いたりしない為のガムソールなのです。最近では床に色や傷のつきずらいノンマーキングソリットラバーという素材のカラーソールのものも多く発売されていますが、まだ体育館の管理者によってはこれでもNGのところもあるようなので、最初はガムソールのものを選ぶのがいいようです。私もフットサルを始めてみるまでガムソールの意味なんて考えたこともなかったですが、やはり実際にスポーツをやってみないと分らないこともあるものだと痛感しました。。このシューズを履いてプレイするのが楽しみです。
Reebok Japan2001年復刻のエアジョーダンT黒青が手元に届きましたので、せっかくなので同じカラーで比較してみます。目の肥えている方なら、こうして並べてみれば、どちらがホンモノかはお分かりでしょう。しかし、左(ニセモノ)を履いて歩いている人と街ですれ違ったとして、その真贋を見分けられるかといわれれば、私には自信がないです。パッと見では(まして、動きの中では)見分けがつかないほど、最近のニセモノは良くできているといえます。とはいえ、正しい知識を持って落ち着いて対処すれば、ニセモノをつかまされる確率は格段に下がります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ