2013/1/26

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/1/26

歯磨きをした後に口をすすぐのはよくない  

歯磨き後に口をすすがないのは、常識的ではないとはわかっています。しかし、とても大事なことなのです! 歯みがき粉に含まれる「フッ素」は、歯磨きをするくらいの短い時間では、歯にしっかりと吸着しません。したがって、歯を磨いた後にフッ素をしっかりと吸着させるためにも、すすがないことが重要になります。

ロンドンのThe Fresh Breath Centre(爽やかな息センター)の「Dr. Phil Stemmer」によると、「口をすすぐことによって、歯みがき粉に入っているフッ素が流れ出てしまいます。歯を保護するには、フッ素が吸着するまで数時間おいた方がいいです」とのこと。

――

その後に但し書きでありましたがオトナの葉がはえていない子供にはこの方法はよくないそうです。
なお、大人はすすぎ残しがあったほうがいいという話で口の中を歯磨き粉でいっぱいにしたまま我慢する必要はないそうです。

それがダメな人は歯磨きの後にフッ素の入ったデンタルリンスを使用するといいとのことです。

歯医者の中では歯磨き後に口をすすがないほうがいいというのはよくある話だそうです。


しかし歯磨き粉を口いっぱいにするのはもちろんすすぎ残しがあるのもちょっといやですね・・・w
しかも数時間て思ってたよりずっと長くてびっくりしました
食事以外ずっと歯磨き粉口の中に残せってことじゃないですかー!やだー!

歯磨きは10分くらいかけてやるのを一日一回にはしてますが(そのほうがいいと見かけたことがあってそれからやってる。)

そのほうがいいとしても実用性はない話ですねw

この前歯磨きしてるときにスマホで知り合ったテル友から電話きて歯磨きしたまま話したけど話がおもったより長くてずっと気持ち悪かったです。
時間にして30分くらいだったと思いますがそれでも相当だったので数時間とか絶対無理ですwww
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ