2013/4/18

勝ち国と負け国。  

バリの国民性は勤勉で、純朴であった。

日本のようにかゆいところに手が届くような、気の効いたことはできないが、バリの人々は自分の与えられた仕事を、それはそれは一生懸命、丁寧に仕事をする。

そして、「おもてなしの心」を持っていて、それが心地よい。

バリの人々は、バリの国が好きなのだと思った。

そして、そのバリを、他国から来た人々に知ってもらいたいという気持ちが伝わって来る。

文化的資源や自然的資源はもちろんだが、世界中の人々に愛されて選ばれ、「行きたいリゾートランキング」で上位を占める理由は、このおもてなしの心が大きいのではないかと考えられる。

彼らの仕事に対する価値観などは、宗教も密接に関わっていると思われる。

彼らはヒンドゥーで、カースト制などの身分制度があり、あまり良い印象を持っていなかったが、純朴で優しい心をもった性質の人々だと思われた。

特に今年はケニアとドバイに行ってきたので、その国民性があまりにも顕著に比較できる。

同じように貧しくても、ケニアの人々はとてもえげつない事が多くて、決して油断ができなかった。道路の運転などは、国民性をよく表しているが、彼らにはまず「譲り合う」という感覚がない。「いかに強引に割り込んで、自分が得ができるか。」といった性質が良くみてとれる。

一方、バリでは、殺人事件が一年に一度あるかどうか。夜遅くに街を歩いても問題がない。

私が行ってきた数々の途上国の中で、最も安全な国であった。

そして2つの国に行って比較した結果。

私はケニアにもう一度行きたいとは思わないが、バリにはまたいつか行きた
0

2013/4/18

あと1ヶ月ちょっと  

いよいよ約1ヶ月で奥伊吹でーす前回のDVDは完成したんですが、今大量生産中なのでもう少しお待ちください!!m(__)m日程 4月17日(水)場所 滋賀県奥伊吹スキー場 第4駐車場全日フリー走行ドリコン付き(トロフィー6本)景品多数参加費10,000円2月中に振り込み頂ければ1,000円引き当日払い1,000円アップ初心者大歓迎☆初心者の方のための練習会です(^-^)講習OK〜7時50分まで受付8時頃ドラミ 8時10分走行開始 12時〜12時30分 昼休み 13時ドリコン開始16時45分走行終了〜掃除 17時頃 表彰式&抽選会になります。 時間は多少前後することもあります。受付はなるべく7時50分までに済ませてくだ さい。至らない点もあると思いますが、みなさんのご理解、ご協力お願い致します。申込み用紙の記入、入金が終わり次第エントリー完了になります。嫌っ!!ってほど走れます笑タイヤはあまり減らない路面なんで、新品2セットあれば一日遊べますガソリンが足りなくなります笑只今エントリー完了して頂いてるのが10台(;´д`)周りの人をお誘いのうえ、ご参加下さい
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ