ママ、ほんとに頑張ったね〜。  

まるで私ったら、子どもじゃん〜〜〜!
的な発言をしたのは、長男。

今日は長男が、歯医者さんへ行く日でした。
口蓋裂傷の二次障害でね。歯の生え方や歯並びがね……

歯が使いやすい状態へと、改善すべく、矯正装置を
セットして頂いたのです。

「1時間ほどかなー」なんて先生言ってたんだけど、
実際、2時間半もかかってね。

待つの、すーーーーーっごい疲れたんだ。私。
だけど、じっと、横たわって、何も出来ず、

ひたすら口を開けっ放し。しかも2時間半……
って想像したら、長男、すっごい頑張ってるんだな。

そう思ったら、

あーーーーー!!!!しんどいっ。2時間半も待ってんじゃん。
仕事持ってきたら良かった。退屈〜うーうーうー。

なんて思ってないで、長男をいっぱい褒めよう。
頑張ったね!!!!って、いっぱい労おう。

そう思ってました。装置のセッティングが終わり、
診察室に呼ばれ、入っていったら……

先生も歯科助手さん、みなさんが、
「おかあさん!!!お待たせしました。長い間、待ってくださって
ありがとうございます。疲れましたよね。本当にありがとうございます。」

「おかあさん、頑張って待ってくださったから、
あつしくんも、頑張ってくれました!
たくさんたくさん、褒めてあげてください。」

と、労いの言葉をかけてくださいました。
えぇ病院やぁああああ。と感動しているのもつかの間。

長男が、
「ママ、長い時間、頑張って待てたね〜。
ほんとに頑張ったね。ママ、疲れたでしょう」

最近知り合いに教えてもらったiphone5の買取り情報サイトが一番安心できます!
>>>iphone5の買取りサイトで迷った時はiPhoneバリューまで


0

雨だけど…  

ひさしぶりに習い事。


今日は、電車とタンポポの飾り巻き寿司を習いました。

電車は左右対称じゃないし、
タンポポは根っこまで出来ちゃって、
ぶきっちょなのがよくわかる出来だけど…、
子は、一目見て、
電車とお花なことに気づいてくれたのでそれだけでもうやったかいがあったってもんですよ…。
細かい整形や計量もいらないレシピだったので、
これなら復習もしやすいかも…??

子が、電車に目覚めたこの時期にこんな習い事ができて本当によかったな。
花もあるから
2つ合わせると春のいすみ鉄道みたい。



場所に慣れたのか、
成長したのか、
今回は子もずいぶんのびのびとさせていただきまして、
必要なくなったものの味見だけじゃ飽きたらず、
先生から海苔を何枚も頂いてつまみ食いさせてもらったり、
ラストの試食タイムでは、
私の分までもりもり食べ、
でもそれだけじゃ足りず、
結局念のために持参したおやつの出番まで出る始末。

……すみません、先生(ToT

こちらのサイトでは様々な台はかりが揃っていますよ。
詳しくはこちらの公式HPをチェックしましょう。


0

GW後半の畑  

実家の清掃方々おりを見ては畑へも足を運びました。

 くわ、スコップ、今回購入した剪定ばさみ、バケツ、移植こて(手先用シャベル)、草刈カマを畑に持ち込み畑作業を支度します。一度に持ち出せず2かいにわけて持ち込みます。

 
 3月に種まきしたにんじんの不織布をとりました。4月に雑草を抜きながら様子を見たときは、また双葉と本場が一〜二枚だったが頭が不織布に掛かりつかえてきたものもあるので取り去りました。
 芽が出たらあとは簡単といわれる人参もすくすく育ってあと一ヵ月半後に収穫が始まります。今回は作付けの面積に余裕があるので、できたものから収穫して長く楽しめるようになります。

 2枚目の画像はかぼちゃ。プラスチックのポットで苗を作っていたものですが、天気が続き渇き気味。ということで直植えにしました。乾燥防止に籾殻で養生してみました。すぐ隣は先月植えつけた下仁田ネギです。畑の雑誌に「かぼちゃ(ウリ科)とネギ」のコンパニオンプランツが掲載してあったので、今期は試してみることにした畝で、一つの畝に二種類植えつけてみました。

 下仁田ネギに並ぶポットは夏植え用冬収穫のネギの苗の育成です。こちらは一ヶ月が過ぎましたがまだまだワケギにも満たない小さな苗です。


 三つ目はレタスです。結球する野菜で白菜は未熟で終わりました。キャベツは夏植えの春キャベツで、春キャベツとしてはまあまあですが、本当は冬収穫を目指したものです。結球の三番目の野菜がレタスです。こちらは3月にポットに撒いた種を4月に移植してマルチした畝に直植えしたものです。4月の春になっ
0




AutoPage最新お知らせ