2012/11/5

【アプリ日記・陰陽師】弁慶討伐編  

そして現在進行中の弁慶討伐イベント。

性懲りもなく、また今回も頑張ってしまっています…。
前回の邪神戦は仕様がわからずほぼ放置だったもので、堀川で探索すると良いことだけを学んでアイテムも使わず適当に期待せずやっていたら、なぜか初日からランキング500台にいたのです…。
日頃のイベントでは3000位も入らないくらいだったのでわけがわかりませんでした。
そしてそれがいけなかった……。

個人的に思うポイントとして
・行動力消費1の堀川で邪神を探す
・仲間のスキルをフル活用する
・禊ループ

ざっとこれを押さえればライトユーザーでもかなり上位に入れるものと思われます。
私は今回もイベント関連の課金は無しでやっています。


・堀川で邪神を探すというのは、過去の神器探しイベント等とちがって、消費行動力が1でも13でも邪神が出現する確率は変わらないようなので、消費の少ない場所で探した方が無駄がないということ。
前回の邪神戦はそれを知らなかった+疑問に思ったけど調べないほど忙しかったので完全に放置状態…今回これだけ上がれるなら、もったいないことをしていた…。


・ダルマさんと熊手さん(だったっけ?)はいいとして、大変なのは伊勢さんと弁慶さん。

伊勢さんは燕さんが居れば味方の回復は追いつくので、
毎ターン回復+大仏さん+大ダメージ系
のスキルで割といけるのではないかと思います。幸いお仲間さんに常磐さん(イベント効果持ちのお坊さん)筆頭の方がいらしたので、燕さん+お坊さん+大仏さんで伊勢レベル10までいけました。

弁慶さんは、牛若丸がいないと正直話にならないです。
0

2012/11/5

人それぞれ  

乙武洋匡さんの「幸せの定義」とは――「あなたの幸せは、あなたが決めればいい」
結婚するのも幸せだし、
結婚しない(諦めて)で、自分の趣味に没頭する人も幸せ。

結婚とか形に見えていた方が、他者からみれば幸せにみえるのでしょうが、
おせっかいな話で、自身が幸せかどうかは決めればいいこと。

ただ、「結婚したいのに出来ない」と、不幸せと感じている人がいれば、
変化を与えてあげればいいのかなぁっと。

先月・今月と、同棲の為に引越し、結婚、おめでた、
と色々と嬉しい話を聞きました。ご祝儀貧乏になってしまう・・

後は、友人の結婚を機に、今まで全く異性に興味なかった人が、
自ら、婚活パーティーに参加した人も。

自分の幸せに向かって動くのはいい事です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ