2014/4/25

少年サッカー選手のスキル・ディフェンディングサードがキミでも得意になるサッカー練習方法  

なんだかr気分のいい休日でした。
で、オウンゴールとは敵ではない味方のゴールに対してボールをシュートして敵に得点をプレゼントしてしまう下手な展開で自殺点とも呼ぶガッカリなプレーになります。

なおサッカーの言葉としてのストッパーを言及したいと思いますがストッパーとは敵フォワードを近づいてシュートを止める守りのプレイヤーです。
またサッカーのことのフリーキックのことをご存じでしょうか。
フリーキックとはペナルティを課せられた選手ができる競技規則第13条にのっとった間接フリーキックになります。

オープンスペースとはパスを通すと相手選手を崩すチャンスとなる空間のことです。

オフサイドトラップなどのことについて話題はさておいて。


0

2013/12/13

フェイントってベリーうれしいですね  

日本代表サッカーを楽しむにはサッカーの実際を勉強していないと醍醐味がわからないでしょう。
で、オウンゴールとはこともあろうに自分ののキーパーをかわしてゴールにサッカボールを入れて敵にポイントを差し出してしまう最悪な展開で自殺点とも呼ばれるケースになります。

なおサッカーのルールのPK合戦について言及させていただきます。
PK合戦とは敵味方ともにプレーが同じ得点で終わった場合勝ち負けを決めるためのことです。
なおサッカーの言葉のハンドのことを解説したいと思いますがハンドリングとは故意に手のひらで球に触れることなどの禁止プレーのことです。

ボレーキックというテクニックは浮き上がっているサッカーボールをノーパスでゴールを狙って得点を試みるマンガのようなシュートをいいます。

サッカーの仕組みの説明は大雑把にいえばこういうものになりますかね。
で、高校サッカーをプレーするにあたってゲームのやり方を学んでおくのがいいですね。

このサッカーのシュート法ブログ、中高生がサッカー・アシストがマスターできるためには大変価値がありましたので、紹介します。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ