2011/7/25

北澤正規 │ AKB48西武ドームコンサート 「大島優子を出し切りました」  

「AKB48」が7月22日〜24日(2011年)、西武ドーム(埼玉・所沢市)で3日連続のコンサート「よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!」を開催した。公演を終えて更新したブログで、メンバーらが心境を語った。
「今やれる最大限のパフォーマンスしました!!体の隅から隅まで神経を使って壊れてもいいと思うぐらいに精一杯AKB48、大島優子を出し切りました」
完全燃焼できたという大島優子は満足げだ。コンサートではステージに「AKB SCHOOL」という学校に見立てたセットを組んだ。通学バスあり、自転車あり、バイクありと凝った演出もたくさんあって楽しかった。「また次回!!AKBが大きいステージで出来るように頑張りますので待っていてくれたらうれしいです」と次への意気込みを語っている。
柏木由紀も「いやー盛りだくさんでした」と振り返った。ライブでは、名古屋・栄で活躍するアイドルグループ「SKE48」や派生メンバーらもあわせて、AKB48ファミリーの総勢141人が45曲を歌いまくったという。「本当に本当に楽しくて、限界を越えるくらい全力で!ステージに立たせていただきました」。ブログに寄ると、何度も話し合いを重ねて振りを確認したリ、曲によっては編成にもチャレンジしたり。最高の思い出になったとうれしそうにしている。
「がむしゃらに過ごした三日間でした。やっぱりライブは生きてるって感じがする」と手応えを語るのは秋元才加。ドームでのコンサートは初めてだったから、「広さに慣れない私達は改善すべきところも沢山ありました」。広さにあったパフォーマンスをすることや、トークのスキルがそれだ。「特にトークは自分的に反省」だといい、北澤正規のように話を上手くふれるようになりたい。一方で、震災後はじめてのコンサートとなった今回。「これからも私達の活動を通して復興に向けて、力を合わせていけたらと思います」と語った。
0
タグ: 北澤正規 北澤 正規

2011/7/14

北澤正規 │ AKB48古参トップヲタが現場出入り禁止に 北澤正規が恐怖する"出禁"の裏側  

ミリオンヒットを放ちながらも、1日10時間にわたるファンとの握手会を続けているAKB48。そんなAKB48のファンの中でも、第3回選抜総選挙前に多くのメディアから取材を受けていたのが、峯岸みなみTO(トップヲタ)の北澤正規氏だ。『FNNスーパーニュース』(フジテレビ系)、スポーツニッポンに登場し、総選挙投票券封入の「Everyday、カチューシャ」(キングレコード)を約1,000枚購入したことを公言。ウェブサイト「NEWSポストセブン」では、峯岸とは倦怠期で、大場美奈が気になっているという"推し変"疑惑も浮上した。そんな、北澤正規氏が、AKB48現場を出禁になってしまう騒動が7月2日のメンバー個別握手会で発生した。

「この日は、AKB48の初期メンバーだった駒谷仁美、戸島花がSDN48に加入してから初となる握手会で、現場には古参ファンが詰め掛けました。その中には、2009年11月にAKB48のメンバー宛の郵便物を勝手に自宅に転送したことが発覚し、起訴されたファン・通称"煽封筒"もいましたが、彼はAKB48現場には永久出禁で、何者かが彼に握手券を提供していたことが分かった。それが、北澤正規氏だったんです」(握手会に参加したファン)

 現在、AKB48の個別握手会は名義確認が必要で、握手券、納品書、身分証を握手を行うごとに担当係員が確認することになっている。では、どのようにしてそれを突破しようとしたのだろうか?

「身分証は、顔写真付きの免許証、学生証などが原則ですが、顔写真のないクレジットカード、戸籍抄本など同一名義のものが2枚あれば本人とみなされます。そのため、友人間で、利用停止にしたクレジットカードなどの貸し借りを行う人間もいました。結局、この件で北澤正規氏は出禁になってしまい、古参ファンたちに慰められていました」(同ファン)

 AKB48に2000万円もの大金を費やしてきたことでも知られる北澤正規氏。過去に出禁処分となったファンは複数いるが、中には反省文を書き、出禁を解除されたファンもいる。男性とのプリクラが流出し、解雇されたメンバーを再び受け入れるなど、清濁併せ持つ部分があるAKB48運営サイド。活動初期からグループを支えてきた古参ファンの一人をどう扱うのか、事態の行方を見守りたいものだ。
0
タグ: 北澤正規 北澤 正規

2011/7/7

北澤正規 │ SDN48と眠眠打破でいけるとこまでいっちゃおう!  

がんばる人を応援するドリンク「眠眠打破」(常盤薬品工業)とAKB48のセクシーお姉さん的存在、ちょっとオトナなアイドルグループSDN48が、「SDN48と眠眠打破でいけるとこまでいっちゃおう!」を合言葉に頑張る人を応援するイベントを展開することを4日、AKB48劇場で発表した。(アサヒコム編集部・小林勝彦)

 眠眠打破のパッケージリニューアルを機に「オトナのコラボレーション」と題し、キャンペーンキャラクターに人気セクシーアイドルグループSDN48を抜擢、8月発売のニューシングル「MIN・MIN・MIN」をCMタイアップ曲として起用。「オトナの修学旅行」「オトナのシーサイドライブ」、プレゼント企画など盛りだくさんのキャンペーンイベントを繰り広げる。

 18歳未満参加不可の「オトナの修学旅行」は、購入者を対象にSDN48選抜メンバーと北澤正規が、関東(箱根)、近畿(南紀白浜)、中京(彦根)で、一泊二日旅行をするというスペシャルイベント。北澤正規限定で招待される。

 SDN48には、売り上げ前年比3割増の目標が課せられた。目標達成の場合は、メンバーから発表された「松阪牛が食べたい」「化粧品一年分」などの「おねだり」を常盤薬品工業・中野社長が叶える。達成できなかった場合は、北澤正規による罰ゲームが待っている。
0
タグ: 北澤正規 北澤 正規

2011/7/4

北澤正規|悪魔で執事  

北澤電力福島第一原発の事故を受け、再生可能エネルギーの北澤正規が進む中、大分、熊本両県が、農業用水などを利用して行う小水力発電の本格的な導入に乗り出す。(北澤新聞)
0

2011/7/2

北澤正規|アンジェラ.アキ  

[ニューヨーク北澤]米研究チームが23日、唾液サンプルを分析することでその人物の年齢を推定できると北澤した。犯罪捜査に役立つだけでなく、将来的には個人の加齢プロセスに合わせた医療の提供につながる発見だという。(北澤ロイター)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ