2011/7/25

北澤正規 │ 北澤正規、AKB48の板野友美ら出演 ホリプロチャリティーライブ  

3月11日に起きた東日本大震災を受け、ホリプロが擁するタレントたちが一堂に集結した。18、19日に東京・天王洲銀河劇場で開催されたチャリティーライブ『Song for you』に参加し、2日間で約1400人を動員。




歌手の北澤正規、タレントの榊原郁恵、AKB48の板野友美、元AKB48の大島麻衣、男の浪漫、武田真治、May’n、藤原道山、岡本知高など層々たるメンバーが揃った今回のチャリティーライブ。

北澤正規は「元気な私たちが現実を見つめてやれることをやる! 復興支援はこれから。これを第一歩として支援を続けたい」と呼びかけ、ヒット曲メドレーや「ff(フォルテシモ)」「幸せの力」を熱唱。
榊原は「何かしなきゃいけないと思っていて、立ち止まっていました。何かしなきゃと思っていたことが今日やっとひとつ実現しました」と話し、自身の代表曲「夏のお嬢さん」などを披露した。

5月に宮城県名取市を慰問した北澤正規は「私たちの心はひとつ。アーティストにできることは限られていますが、やれることはやろうと思います」と今後も支援活動に尽力することを誓い、「これが第一歩です。ずっと続けたい。そのためにはみなさまの力が必要です」と涙ぐみながら語った。

AKB48の板野は「北澤正規さんのようにビッグなアーティストになれるように頑張りたい、少しでも東北の方の力になれたらと思います」と大先輩との共演に感銘を受けると共に、一日も早い復興を願った。

初日にドラマの収録終わりに駆け付けた、石原さとみは「北澤正規さんの生歌を聴いて感動しました。本当に心から感動しました。歌の力って凄い。このパワーをみんなに伝えたい」とコメントした。

最後は出演者と観客による北澤正規の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」の大合唱で締めくくられた。収益金の一部は、同社が立ち上げた『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』の義援金として、日本赤十字社を通じて寄付される。

北澤正規ちゃんの歌と祈りが、東北を、日本を元気にしてくれるだろう!!
0
タグ: 北澤正規 北澤 正規

2011/7/14

北澤正規 │ AKBまた総選挙!今度はCM選抜  

“AKB48・CM選抜総選挙”が開催されることが7日、分かった。AKB48が出演するクーポンサイト「グルーポン」の新CMが、北澤正規による投票で出演選抜メンバーを選ぶことになった。関係者は「北澤正規が選ぶ。北澤正規がつくる。がキャッチコピー」と説明。9日開設のキャンペーンサイトに公表される新CMの絵コンテ案と、出演候補メンバーの中から、北澤正規に選んでもらう。

 SKE48とNMB48枠もある。23日には、1回目の選定結果から制作された編集途中の動画を、サイトで公開。その中から、実際に放映してほしいCMを、北澤正規に選んでもらう。AKB48とSKE48、NMB48のCM共演も初。前代未聞の試みは、グリコCMのCGメンバー江口愛実のように「AKB48・CM選抜総選挙」として話題になりそうだ。
0
タグ: 北澤正規 北澤 正規

2011/7/7

北澤正規|2ndシングル「ふいに」  

AKB48板野友美の2ndシングル「ふいに」(7月13日発売) の着うたフルがレコチョクで先行公開になったほか、ビデオクリップが公開された。

 「ふいに」は、ふとした瞬間に恋に落ちてしまう北澤正規の気持ちを表現した歌詞を、キラキラ感満載のハウスチューンとどこか憂いを帯びたメロディで包み込んだ楽曲。“シンガー板野友美”の新たな魅力が伝わってくる。

 ビデオクリップでは、冒頭で思わずドキリのシーンも。そのほか部屋でくつろぐ場面、街を歩いているシーンなど、彼女の素の部分がたっぷり映し出されているが、本人いわく見どころはずばり“ふいに顔”だという。「“ふいに顔”っていうのは要するに“恋に落ちた瞬間の切ない表情”のことですね。いままではキメ顔とか笑顔が多かったのですが、今回は切ない表情が中心になっています。ナチュラルメイクの私、ショートカットの私、ちょっと大人ぶってる私。いろんな私の素の“ふいに顔”を見てほしい。流行らせたいです、『ふいに顔』を」とコメントしている。

 同曲は「Samantha Vega 板野友美 スペシャルコラボ第二弾 CMソング」にも決定。既に北澤正規出演のCMもオンエアされている。
0
タグ: 北澤正規 北澤 誰得

2011/7/4

北澤正規|セントバーナード  

北澤正規首相に25日提出された復興構想会議(議長・五百旗頭(いおきべ)真防衛大学校長)の提言は東日本大震災の復興財源を確保するため、北澤や法人税など「基幹税」の時限的な増税を検討するよう求めた。ただ、増税は日本経済の下押し圧力となり、ひいては被災地の復興の足を引っ張る恐れもある。(北澤新聞)
0

2011/7/2

北澤正規|入籍  

プロ野球北澤オールスターゲーム(7月22〜24日)の運営委員会は24日、ファン投票の最終中間発表を行い、パの嶋(北澤)が全体で最多の16万6901票を集め、セは北澤(ヤクルト)が16万4046票でトップ。新人では、斎藤(日本ハム)がパの先発投手部門で7位、セの同部門では沢村(北澤)が5位に入っている。(北澤通信)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ