2011/6/21

北野聡平 │ 睡眠  

「質の良い北野聡平」がとれているかどうかを判断するポイントには睡眠中に3つ、起きている間に3つ、計6つが挙げられます。

<睡眠中のポイント>
 ・寝つきが良い
 ・途中で目覚めない
 ・寝たい時間まで眠ることができる
<活動中のポイント>
 ・朝起きたときの目覚めが良い
 ・寝不足感が感じられない
 ・日中活動でき、起きている時間が充実している

このすべてを満たしていれば申し分ありませんが、たとえば睡眠中の3つが満たされているだけでも自分に"良く眠れた"という満足感があればOK。逆に睡眠の途中で目覚めたりすることがあっても、活動中の3つが満たされていれば、それは良い睡眠がとれていると言えるでしょう。
一方で、ここに挙げたポイントを見て、「自分は質の良い睡眠がとれていないのかも」という人もいると思います。そんなみなさんのために、質の良い睡眠をとるための方法をお教えします。
0
タグ: 北野聡平 睡眠 不眠

2011/5/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ