2009/11/11

簡潔に  



こんにちは。
最近友達から「なんか痩せたー???」と聞かれて「ううん、太っちゃったあっはっは」と答えるのが苦痛のジュリ子です。
太ったってことを何度も自覚しなければならないのも苦痛ですが、
何よりそのあとの
「あ…そうだったんだー…」
とちょっと哀れみと罪悪感のつまった目でみれられるのが何より辛い今日この頃。
お願いだから笑ってくれよぅー泣いちゃうぞージュリ子泣いちゃうぞー。
そんくらい辛いくせに今日も納豆食べたとさ。
あ、今日の分終わっちゃった。
ま、そんな日もいいと思うのでまた明日☆☆☆
0

2009/11/10

だって女子だもんっ  



先に謝っときます先生。
私嘘つきました。


今日の2時間目のこと。
今度ある修学旅行でのスキー体験にむけて、スキーウェアのサイズ注文を各用紙が渡されました。
修学旅行が近づいたことを感じてみんなうきうき♪
私も皆と違わずテンションはあがってました。
高校で1度の皆との旅行キラキラうはー楽しみ!!!
浮きだちながら、先生からの指示を忠実に守りながら紙に必要事項を記入。
そう、このときはまだ、罠には気付いていなかったのです。
その時は唐突にやってきました。
私は先生の次の台詞を聞いて凍りつきました。



「はい、その下の欄にー足のサイズー身長ー体重ーを書けー。」



(゜_゜)
ぇ…???タイジュウ・・・???

なんてこったぁぁぁあああ!!!
スキーウェアってそんなものが必要なのかぁぁああああ!!!
初めて知ったよこんちきしょう!!!
ひどい!!ひどいわ注文用紙!!!
旅行に浮かれてるわたしにこんなひどい尋問をかますなんて!!!
おかげで私の心はずたずたよ!!

表面上ひきつり笑い、内心泣き笑い。
クラスの中じゃ絶対見られてしまう。なんせ担任は男性体育教師。デリカシーのかけらもないもの。
冷や汗だらだらかきながらわたしがとった行動。


現在よりも−3`の体重記入。



許して、私はこれでも花も恥らう乙女。現在体重なんてとてもかけない。


そして若干の罪悪感を抱きながら提出。
後ろめたさにちょっとうつむいてたら前のほうから天使の声が。
「ねぇーちょっと体重減らして書いちゃったー。」(でもその子やせてます。)


いたー!!!!仲間がいたよー!!!
感激で涙が!!
そう、そうよね!!!かけないよね現在体重!!
その子がやせてることは思考に入れないでものすんごく喜んでしまいました。

こんなことブログでおおっぴろけにしたら詐欺罪でつかまるかなー
まぁ修学旅行までにやせればいっか☆
やせる目標で来て、やる気が増えた今日なのでした☆
頑張るぞー!!



続きを読む
0

2009/11/9

あぃむ ひぁ  


1`太った爆弾爆弾爆弾


なんてこった。ダイエットしたくて昨日からブログ始めたのに。
これも学校の自宅謹慎のせいだちくしょうめ!!
何を隠そう私の学級は(てか私は学生だョ)新型インフルエンザ感染者が規定人数を超えたため(つっても4人)、5日間の学級閉鎖となりました。
やっほぃ休めるぜー!!とか思ったのもつかの間。
なぜかその休みには土日を含まれるという事実発覚。(当たり前か)
木曜日の午後からだったのでばっちり土日はおうちでひっきーこもり☆
部活もできない&時間ありまくり=暇すぎて死にそう
そんな暇を紛らわせるためバクばくと納豆食い漁り気付けば体重+1
ぬぉぉぉおお納豆め!!たんぱく質だからと油断しとったわ!!
昨日ブログがなかなか成立しなくて何度も諦めかけた時
「耐えろ、ブログができれば仲間ができ、鋼の意志同盟(ダイエット成功させるぞ同盟)が芽生えるはずだ!!」
てやってきたのになぁ。鋼の意志って案外モロいのね。
というのもまだ仲間ができてないからなのかなー。
閲覧数が自分がきたときの回数をひくと5本指で数えれるもんナ☆
だれか気付いておくれよーぅ。
めんどくさい&人見知りのせいでアピールできないんだよーぅ。
そんな悲しさをうめるべく、私は今日も納豆を食べるのでした。

0

2009/11/8

やっちゃったょブログ作成  


はじめましてこんにちは。


「計ってみたら体重30`、体脂肪率70%だったの!!」と
明らかに間違えてるでしょそれっていう情報を言いふらす
家庭科の先生を中学時に持っていた女こと・ジュリ子です。
あの家庭科の先生は今でも忘れられませんえぇ。


どーすればいいのか分からないのでとりあえず自己紹介を。


わたしは一番でっかい道で生まれ
身長156a、座高その半分以上といった悲しい体型
性格は『気分屋』『面倒くさがり』『知ったか』の
人に嫌われる性格ベスト5に入りそうなところだらけな女の子

あら、なんかものすんごくだめ人間だわあっはっは

長所は家に入った瞬間晩御飯が何か当てられること
これだけはよくほめられますね。



うーんまとまりを失ってきた。

とりあえずブログを始めたきっかけ書きます。
きっかけはそう、


増え続ける体重



たまりません。冬に近づくにつれ右肩上がりのMy体重。
どーにかしなきゃと思いつつも気がつけば口にしている納豆。
お菓子はダメだと思っているのでなぜか納豆食べてます。おかげで息クサいよ☆
そんな自分が怖い今日この頃。息もくさいから対人恐怖症。
そこでブログを思いつきました。
以前テレビで、ブログに書き込むことでたくさんのアドヴァイスをもらい、
5〜9`のダイエットに成功した女性を思い出し、
わたしもこれっきゃない!!と思い3時間かけてこれを作成。
機械音痴な自分を忘れてたぜ…


まぁそんなわけで始めてみました。
素人&電子レンジから煙を出させるくらい機械音痴わたしですが
なにとぞよろしくお願いします。


あ、でも記事内容は日々の出来事です(ぇ
よしなに☆☆☆

0

2009/11/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ