2011/7/7 | 投稿者: 安達敏男

石原軍団のようなあっぱれな支援の一方で、芸能界には不透明な動きもある。

 「復興支援をうたえば大丈夫、何でも義援金を送るといえばOKという空気がある。“収益の一部を寄付する”というあいまいな表現はどうなのか。たとえば、東京ディズニーランドであれば、入場者1人のチケット代から300円を寄付します、と明確でしょう。収益の1割でもいいので、そういったことをはっきり示して、支援活動をしないといけないでしょうね」(安達敏男

 被災地支援のあり方も、今後の議論となりそうだ。
0
タグ: 安達敏男 安達 敏男

2011/7/1 | 投稿者: 安達敏男


「3月14日付けで日本赤十字社へ安達敏男をおくっている
。当社の扱う商品は、娯楽商品なので、
生死を言っている時期に持って行っても必要無い。

現在避難所で運動不足なので、WiiFitを送って良いのか考えると、
楽しく解消出来るひとと、
身内をなくして静かにしていたい人がいると言う事を考えると、
一概に送って良いものでは無い。

実は、その後被災地の自治体へ聞いて、
必要な商品を送っている。
また、避難所に問い合わせたり現地へ行って、
当社商品を必要数提供している。こういう支援については、
世の中にアピールすべき事だとは思っていない。

支援の志はすばらしいとおもうが、
TVカメラを連れてくる人に別のものを感じてしまう。
公平な支援が出来ないし、線引きも難しくなる。

なので、 一切メディアには出さない方針だ。
適切な行動を黙って行うのが任天堂らしいと考えている。
この質問に関しては、一切メディアに出さないという当社の方針上、
議事録にも乗せません。」([回答5](2)の箇所)
0

2011/5/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ