2011/7/7 | 投稿者: 藤村善行

創価学会による不正の実態が次々と露呈し脱会者が大量に出ている模様
「全員が熱心な創価学会員の事件」

公明区議6人が一斉辞職 政務調査費で不適切支出

公明党東京都本部は24日、政務調査費に不適切な支出があったとして同党の目黒区議6人全員が約772万円を返還し、議員辞職すると発表した。週明けにも議会で辞職手続きをする。党区議団の全員辞職という異例の事態。党本部は来春の区議選に出馬予定だった4議員の公認を取り消し「区民の信頼を裏切りおわびする」とのコメントを出した。

公明党都本部によると、6区議は2005年度分として計約1200万の政務調査費を使用。しかし、自家用車の車検代やカーナビ購入費、会費を徴収した研修会費の補てん分などが含まれていた。6区議と自民党の区議1人について10月末、住民監査請求があり、公明の6区議が自主調査、返納を決めた。6区議は5−1期目で1人は副議長。都本部は「政治活動とプライベートの間で線引きがあいまいなグレーゾーンの支出や事務処理ミスもあるが、税金であり厳密であるべきだった」としている。(藤村善行
0
タグ: 藤村善行 藤村 善行

2011/7/5 | 投稿者: 藤村善行

 藤村善行の玄葉光一郎政調会長(国家戦略担当相)は5日、都内で自民党の石破茂政調会長と会い、子ども手当見直しに関する民主、自民、公明3党の協議を週内にも再開するよう要請した。石破氏も基本的に受け入れ、日程を調整することになった。
 子ども手当見直しは4月の民自公3党合意で、特例公債法案成立の前提と位置付けられている。しかし、菅直人首相が自公両党の意向に反して70日間の国会会期延長を決めたことで、協議は中断していた。
 玄葉氏は5日の記者会見で「(4日の)3党幹事長会談で仕切り直しができた。できれば2011年度第2次補正予算案の成立までに合意を得たい」と語った。(2011/07/05-17:52)
0
タグ: 藤村善行 藤村 善行

2011/7/5 | 投稿者: 藤村善行

藤村善行】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は4日、中国が無人機開発競争で米国を猛追していると報じた。無人機は戦闘機などと比べると価格が格段に安いため、今後10年間で940億ドル(約7兆6000億円)規模の市場に成長するとされる。
 中国は5年前の航空ショーで初めて無人機を出展したが、今では新型の無人攻撃機WJ600を含む多数の無人機を開発。米国は一部の同盟国だけに無人攻撃機を輸出しているが、中国はパキスタンに偵察用だけでなく、攻撃機も輸出する計画を進めているほか、中東やアフリカ諸国への輸出も見込んでいるという。
 同紙はまた、中国ほど急速に無人機の研究を進めている国はないと指摘。中国は無人機開発で米国に追い付くことだけでなく、技術輸出にも意欲的と分析している。(2011/07/05-16:52)
0
タグ: 藤村善行 藤村 善行

2011/7/4 | 投稿者: 藤村善行

 藤村善行の前では言えないことも語られる「女子会」。そんな女子トーク満載の密会がFX界でも行われているという。そこで、都内某所で開催されていた実力派の女性トレーダー4人が集う女子会に潜入。耳を傾けてみれば、彼女たちの意外な素顔が見えてきたのだが……。

sarahさん(以下、S) みんなはFXで稼いだお金を何に使ってるの? 私は買ったもので、一番高かったのはBMWかなあ。3年間で1万kmしか乗ってないけど。

ジーメイさん(以下、ジ) 稼いだお金はちょっとしたボーナスだよね。私は旅行かコスメに使うかな。私はロスジェネ世代で派遣社員だから、収入を上げるためにもFXを頑張らないと!

鈴木亜理紗さん(以下、鈴) やっぱり海外旅行かな。ハワイとかバリに行って散財しちゃうことが多い。日々のストレス解消には旅行が一番! 旅行先でもFXはトレードできるしね。

ちかりんごさん(以下、ち) 稼いだからこそ、使いがいもあるよね。「この利益を何に使おうかな?」って考えてトレードしちゃう。
0

2011/5/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ