今度こそ、田植え開始!  

今日はやっとガス給湯器を取り付ける日。
朝イチで来るモノだと思って待っているが、なかなか来ない・・・

取りあえず、今日田植えの田んぼに浮いたコナギを取る。

苗取りの準備をしようと一旦帰ると、ようやく作業員到着。。。

バイト先の社員なので、話が止まらない・・・(^◇^;)

しこたましゃべってから苗を取りに行く。

今日は自分で整備した田植機のテスト田植えなので1反歩1枚だけ。

枚数は一応30枚としてあるが、明日から日曜日まではこっちの田植えが出来ないので、余らせたくない。
で、28枚。。。

他の人たちもやってるように、苗を内側に丸めて積むと28枚楽々積める。

うぅ〜ん、、、こりゃ楽だ。。。

でも、苗は抜けやすいみたい・・・

しかし、あれだね・・・
またやっちゃってるよ・・・

小さい小さいと思っていたのに、いつの間にか大きくなってるし・・・


まあ、この苗は一番大きいのだけどね・・・

この畝は、全体的に水没していて、あとからグンと伸びてきたんだ。

そのかわり、ちょっと根渡り気味・・・
次ぎ植えるときはヤバイかも・・・
水、落とそ・・・

この苗!
節間が短く下の方が平べったい。

分けつ間近の理想的な苗と言えるのではないか?
全ての苗がこの状態だと、植えてからの初期成育がイイ♪

つまり草に負けにくいと言うことになる。

マット式では、絶対と言っていいほどこうはならない。

しかし、月曜日まで植えらんないし・・・
ヤバイぜ!

苗を積んだ軽トラを田んぼに置いて、田植機を取りに来ると・・・

灯油ボイラーを入れてあった、ブロックの囲いが取れていた。

フルリフォームをしたときの会社がとても良かった。埼玉でお探しの方に…
埼玉で見つけたフルリフォームで最も信頼のある業者ですよ!


0

オフ  

昨日は何時に寝たのか記憶喪失。

今朝は8時頃起きました。
もっと身体を休めたかったですが、今週はお休み一日になっちゃったから、
遅く起きると一日が短くてかなわんのです。

先日、Seed Cakeを作った時にself-raising flourを自作したのですが、
その残りを牛乳で捏ねて小さなあんまん2ヶ作って食べました。おいしかったです。

それから、ロールケーキを作ることに…
一昨日、生クリーム消費のためにチーズケーキ作ったのに、
また生クリームが必要になっちゃってw
隣に買いに行ったら大容量のしかなくて、仕方なくスーパーまで上はパジャマのままw
(コート羽織っているから見えないんでw)出かけてきました。

で、ロールケーキはすごい超スピードで出来上がるんでびっくりです。
作り方も簡単!結構しっとりおいしくできました。

お洒落に決めたい時はシェルターが一番おすすめ!
>>>セレクトショップの有名なシェルターの公式HPはコチラ


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

何かひどい!  

昨夜息子がマックでチーズバーガーのセットを買って来た。

で、「60秒かかった?」と訊いたら、
最初から「3分かかるけどいい?」と言われたという。

え〜っ(゚д゚)!
そんなのないよね。
で、もちろん無料券くれなかったんだって。
そればかりか
プレミアムコーヒー券だってくれなかったという…

おかしいよね。

それなら今度は
そこのマックのすぐ近くにできたバーガーキングで買うことにするんだから!!
0




AutoPage最新お知らせ