2012/8/26 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/8/26 | 投稿者: 福山

手作りの模型飛行機をとれだけ長く飛ばせるかを競うオーダー野球ユニフォーム大会が香川県丸亀市で開かれ、子どもから大人までが自慢の愛機を大空に放ちました。

この大会は、明治時代に今の丸亀市で日本で初めてゴムを動力にした模型飛行機を飛ばすことに成功した二宮忠八の功績をたたえて、毎年開かれています。
ことしは全国から野球パンツ参加した小学生から大人までのおよそ150人が手作りの模型飛行機を持ち寄り、ゴムを動力にしたプロペラ機や紙飛行機など3つの部門で滞空時間を競いました。
26日は、サッカーユニフォーム台風15号などの影響で会場となった河川敷は時折強い風が吹き、参加者は風が弱くなる一瞬のタイミングを見計らって模型飛行機を飛ばしていました。
ゴムを動力にしたプロペラ機の部門ではあいにくのコンディションのため、1分以上飛んで見えなくなるものもありましたが、会場からは歓声が上がっていました。
兵庫県西宮市から参加した小学4年生の男の子は、「おじいちゃんと一緒に作った飛行機が、野球ユニフォームあんなに遠くまで飛んで、とても楽しかった」と話していました。
0




AutoPage最新お知らせ