2013/8/6

美白化粧品の自主回収問題  

花王の子会社カネボウ化粧品が
起こした美白化粧品の自主回収問題。

対応費用を現時点で五十六億円と見積もり
中間決算で特別損失に計上すると発表した。

美白成分としてのオメガ6系リノール酸は
体内でアラキドン酸という物質になりますが
その一部が炎症を引き起こしたり
強めたりしますので過剰摂取はよくない。

また、体内のホルモンバランスが崩れて
免疫の乱れや高血圧などに関連する恐れがある。

炎症や免疫に影響を与えることから
アトピー性皮膚炎や花粉症、喘息などの
アレルギー疾患との関連が疑われている。

そのため、厚生労働省もオメガ3系オイル
を増やすべき栄養素を推薦。

口内炎、吹き出物、花粉の季節に弱い
アトピー肌などでお悩みの方は
オメガ6(リノール酸)の過剰摂取と
オメガ3(αリノレン酸)不足に要注意。

オメガ3脂肪酸を積極的に摂取して
美容、健康、アンチエイジングに役立て
よりより生活を目指しましょう。

オメガ3脂肪酸は油ですがサラサラで
中性脂肪の燃焼も促すのでダイエットにも。

湘南台にお住まいの方なら参加出来る英語特別講座をご紹介します。>>>英語をもっと楽しく学べる!


0

2013/4/25

男の子☆  

昨日は地元の親友宅に赤ちゃんをみに行きました
三人目の出産は自分で取り上げる形式だったらしく(笑)
和室にバックスタイルでいきみ頭が出てきたあたりで膝立ちして自分で取り上げる☆なんとも自然の流れに基づく出産ですね☆
感動した!

かわいい男の子☆

出産祝いはお子様にでなく親友に、かわいいランジェリーセットを贈りました(´ω`●)

凄く喜んでもらえて本当に良かったですよー★三


出産祝いには可愛いおむつケーキがイチオシ!
>>>喜ばれる出産祝いはおむつケーキ


0

2013/4/15

ダイエット  

ミネラルウォーターで便通改善
水を飲んでダイエットする方法は、いくつも紹介されています。水飲みダイエットで効果が現れやすいのは便通の改善です
飲むのはミネラルウォーターで、カルシウムが多く含まれている硬水です。カルシウムには腸を収縮させて、先へ先へと便を送り出す作用があります
ヨーロッパに旅行すると便秘が解消される人もいますが、これは水の中のカルシウムが多くて、水を飲むだけでなく、食事をすることだけでも硬水を体に入れることになるため、腸が収縮するからです。味に癖はありますが、とても効果的な水なのです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ