2013/8/23

ぷちおふ  

先日のお盆、Twitterで知り合った宮城のお友達が埼玉へ帰省するというので
仲良しということもあって遊んでもらいに行きました。

まずはコストコです!
宮城には無いらしく、初コストコみたいで。
体育館みたいだよねーと言いながら、夜のためのお菓子やら買ってきました。
やっぱり大きくて安いね。なんでもある!
3?缶×2のジュースチョコ大量買いしちゃいましたo(`v´*)o
写真撮るの忘れちゃったよ!
すごく大きいの。
てか外人多い! 外人多いー! ひゃー!\(^o^)/

それで、買い物して満足ーと思いきや
車を停めておいた場所へ行っても、車が無い。
あれれ? この階に停めたはずなんだけどなー?
でもキーは手元にあるから、きっとどこかにあるよね……と探すこと一時間以上

流石に焦った僕たちは、店員さんに助けを求めたものの
キーは手元にあるのに車がなくなる不思議に納得できていないし
そもそも話が伝わってないしで
そこでついに警察へ連絡してしまいました。
警察が到着するまでの間、最後にもう一度確認をと違う階層を探してみたら



……あった。
……ありました!!!

あとはお察しですね。
警察の方に謝って、ホッとしながら帰りましたとさ。
いや本当ご迷惑おかけしました。ごめんなさい!
どうなるかと思いましたが、こういうトラブルも後々想い出になることを祈りつつ…ならないか(笑


夜はお酒飲みながらゲームして、次の日に小江戸川越観光
あっつい中、皆さん頑張って歩きました。
蔵造りや明治の町並みが残る川越は、埼玉屈指の観光スポット…だよね?(汗

住宅に関して豊富な知識と実績のある足場を作るなら大義建設さんが一番!驚きの最安値でもあります!
>>>http://taigi-kensetsu.com


0

2013/5/22

トラブルday。  

朝、夜勤と交代してからしばらくは順調。
今日は工程も切れているし、こりゃあ今日はラクか…なんて思っていたら…

オーブンでトラブル。まぁすぐに直りまたしばらくは順調。
次は整形エリアでトラブル。これは自主では修理不能…ってなわけで設備の人を呼び修理。
この辺りからだいぶ雲行きが怪しくなってきて…
またも違う場所がトラブル。
この頃になると班長もだいぶ不機嫌に…(そりゃ自分自身の仕事ができなくなるからね…)

その後も小さなトラブルがちょこちょこと…
ワタシ達にあたることはありませんが不機嫌オーラがドンドン濃くなってきてまして…
話しかけづらい雰囲気に。

そんなこんなでなんとか仕事終了した…って感じです(>_<)
昼勤最終日にこれはホントにキツかった…
帰る頃には班長も同僚もヘロヘロというかヨレヨレに…

今日最終日でよかったと心底思いましたよ。
おかげでよく寝れそうです。

知り合いが一年前に顎変形症の治療をしました!綺麗になって凄く喜んでいました!
>>>顎変形症の詳しい内容等はこちらの公式HPをチェック


0

2013/5/10

窮鼠猫を噛む  

今さらだけど、AKB48の「丸刈り」謝罪に思うこと。辞めさせられたくない一心で「自分の意思で丸刈りを決めた」と言った彼女の言葉、本当なのだろうか・・・

多くの男女教え子たちが、武道館でAKB48の「総選挙」の話に一喜一憂していた日を思い出す。

「うちの息子や娘たち(教え子の事)と変わらぬ年代の少女たちが、外見だけでなく心から悲しくて泣いたりする“内面の奥底”まで商品化されてる・・・この子たちの何人かは将来“ここの世界”を離れなきゃいけなくなったら、間違いなく心を病むんじゃないかな・・・」

と感じる私。。。

丸刈りが、彼女の言葉通り本人の意思かどうかが議論になったけど、そもそも、あの「土俵」を自ら降りるのは難しいはず。世間から完全に「閉ざされた空間」に憧れ、“激しい競争”や“理不尽なルール”に縛られる毎日・・・仲間も生きがいも“そこ”にしか存在しないように思えた未成熟な若者たちは、その場から排除されることがどれほど怖いことか。

「ここ以外では生きられない」「この場にしがみつくしかない」と追い詰められ、別の選択肢を見失っていく“異様な世界”・・・

でも、AKB48だけじゃなく、どんな学校でも、部活でも、職場でも、「ここ以外に居場所はない!」なんてことは“絶対にない”はずなのに、人は追い詰められた時、そう簡単に自分から“その場”を離れられないんだろうな・・・別の居場所があることなんて思いもつかない。だからどんなに苦しくてもしがみついてしまう。彼女が「自分の意思で丸刈りを決めた」のが本当なら、私は“その”方が辛いかも・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ