2010/5/17




クリックすると元のサイズで表示します


詳細はこちらをクリック。

このサイトは、中学受験で悩んでいる親御さんのために、精神科医であり、「緑鐵受験指導ゼミナール」や「学力向上!の会」の監修など教育評論家としても広く活動している、和田秀樹さんのDVD「中学受験 親のバイブル
」を紹介するサイトです。

和田秀樹さんは、「暗記数学」というそれまでの常識を覆す数学の勉強法やその他独自の勉強法により、成績不振に悩む多くの受験生を難関大学合格に導き、「受験の神様」などとも呼ばれています。親のメンタルクリニックでもある「中学受験 親のバイブル」で、子供の中学受験の悩みを解決出来るヒントが見つかるかもしれません。

わが子を机にしばりつけ、勉強させる。親は、自分のことが鬼に思えて切なくなります。なんで、ここまで辛い思いをして受験をしなければならないのだろう。
ほとんどの中学受験生の親はそのことについて悩み苦しみます。
でも、その悩みは、受験生の親ならみんな同じです。あなただけが苦しいのではありません。

一人で悩まないで下さい。

中学受験で悩んでいる親御さんに、精神科医の和田秀樹さんの「中学受験 親のバイブル」で、その悩みを解決出来るヒントが見つかるかもしれません。

和田秀樹さんは、精神科医でもあり、「緑鐵受験指導ゼミナール」や「学力向上!の会」の監修など教育評論家としても広く活動しています。これまでに400冊以上の書籍がありますから、ご存知の方も多いかもしれません。

和田秀樹さんは、「暗記数学」というそれまでの常識を覆す数学の勉強法やその他独自の勉強法により、成績不振に悩む多くの受験生を難関大学合格に導き、「受験の神様」などとも呼ばれたりしています。

もちろん、和田秀樹さんは、中学受験に関する書籍も何冊も出していますし、和田秀樹さん自身、中学受験を経験し、灘中〜灘高から現役で東大理Vに進んでいます。
また、和田秀樹さんの2人の娘さんも中学受験をし、お二人とも女子御三家といわれる難関校に合格しています。

和田秀樹さんの「中学受験 親のバイブル」では、精神科医として、そして教育評論家として、また、和田秀樹さん自身や娘さんが中学受験に関わってきた中学受験の先輩として、中学受験に悩む親御さんのために、とっておきのアドバイスをしていただいています。

アドバイスの内容は?こちらをクリック。

中学受験においては、親の心構えや受験に関する情報収集能力、そして、子供をその気にさせるテクニックや叱り方など、そういった親の子供への接し方が非常に大切になります。

子供の成績が伸び悩んでいるからといって、感情的になったり、子供に強制的に勉強させることに悩んだりしても何の解決にもなりません。

子供の成績が伸び悩んで、親のあなたに気苦労が絶えないのは、今の子供への接し方や、親としての考え方に原因がある、ということにまず気がついて下さい。

親のあなたが変われば、必ずあなたのお子さんも変わりますし、その結果あなた自身が思い悩むこともなくなります。

どんなに有名な塾に入れようとも、優秀な家庭教師をつけようとも、親の代わりはできません。あなた自身が変わらなければ、中学受験に成功することは非常に困難です。

親御さんにとっても、中学受験本当に孤独で辛いものです。この苦しみばかりは、実際に経験した親でなければ分かりません。

でも、苦しくても一人で悩まないで下さい。

実はどこの家庭の親も似たようなものです。多くのお母さん方は、同じような悩みを抱えています。

親が、子供の中学受験でそれほど悩むのは、子供への愛があるからに他なりません。子供の将来を考え、何とかしてあげたいと思うからこそ悩むのです。

かりに、子供の成績が不振であったとしても、親が自分の子供にあった成績アップのためのテクニックをアドバイスしてあげることで成績を劇的にアップさせることは可能なのです。子供の成績も、親のあなた次第で何とでもなることなのです。

受験は要領です。

和田秀樹さんの「和田式勉強法」を実践した多くの方々が、難関校に合格していることは有名ですね。和田秀樹さんが、「受験の神様」と呼ばれるゆえんです。つまり、単に頭の良し悪しや、長時間勉強して努力することで成績が決まるわけではないのです。

親自身が「和田式勉強法」を知識として身につけ、自分の子供に教えてあげることができれば、当然成績は向上することになるでしょう。

親御さんが、受験の要領を身につけて、正しい方向に自分のお子さんを導いてあげられるかどうかで、中学受験が成功するか失敗するかが決まってしまいます。

DVD「中学受験 親のバイブル」は「親のメンタルケア編」「親の心構え編」「受験テクニック編」の3枚組となっており、この3枚のDVDのなかに受験生の親が知るべき重要知識がすべて入っています。

DVDの内容は?こちらをクリック。

ちなみに今回制作したDVDは、セミナー会場などでのお話を「ついでに撮影したおまけ的なもの」ではなくあくまでも、中学受験に悩む親御さんのためだけに撮影されています。

このDVD「中学受験 親のバイブル」をご覧になっていただくとことによって、中学受験においての勝ち組お母さんに変身することができるでしょう。

また、DVD「中学受験 親のバイブル」には、特典が付いています。

特典の内容は?こちらをクリック。

中学受験は、親子共々、一生に一度の大イベントです。悔いを残さないためにも、今のあなたが出来うる限りことをお子さんにしてあげて下さい。親が変われば、子供の中学受験は成功します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ