2012/10/19 | 投稿者: 1po


詳細はこちら







現役医師が書いた受験法というと、

もともと優秀な人のやり方だから自分には役立たないのでは?

と受け取られる向きもあるかもしれませんが、

著者である大平俊介さんは
現役での受験時は模試の判定はE判定、よくてD判定だった方です。

そして浪人に。

しかし念願の医学部に合格してしまっています。
その契機は他の人と同じ勉強法では合格できない、と
効率的な勉強法を求めたことにあります。

そうしてある時、大学受験合格のある秘訣に気づき
その秘訣に従って勉強していくと、
本人も驚くほどの右肩上がりで成績が伸びていき、

なんと、偏差値70超、
センター試験5教科8科目で
平均得点9割以上になってしまいました。

著者は受験に対する間違った行動、考え方を指摘しています。

・有名な塾、予備校に行けば合格できる。
  (塾や予備校に入って難易度の高い大学に入る受験生は
  殆どが、もともと優秀な人たちなのです。
  一般的な受験生の場合、予備校講師の上手な教え方で、
  すっかり勉強した気になり満足してしまっても、その実、
  その問題を解いたのは講師であり、受験生本人ではありません)

・勉強すれば成績が伸びる。

・努力すれば合格できる。
  (著者は毎日14時間以上勉強しても不合格でした)

そこから導き出された結論が、

「勉強すれば成績が伸びる」のではなく、

「正しい勉強法、効率の良い勉強法で勉強すれば成績が伸びる」

でした。

大平さんの勉強法を実践すれば、

●平均的な能力の受験生に合わせて書かれているので、
試験ごとに結果に波があるようなセンスや勘に頼らずに偏差値が上がる。

●現役の医学部生が書いているので、今の大学入試に合っている。

●正しい勉強法を知ることで、
高校や塾、予備校、自主学習での効率が上がり、
短期間で成績がアップする。

●漠然とした方法ではなく、
受験生の目線からの実践的な勉強法を教えているので、
試験本番で点が取れ、実際に合格につながる。

クリックすると元のサイズで表示します

このマニュアルを使って合格した
医学部生や獣医学部生による
90日間のメールサポートなど
特典10点以上が付けられています♪




このブログは、大平俊介さんの 現役医師と医学部生の大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット の 口コミ 内容 評価などの情報を公開しています。

詳細はこちら




35日で逆転合格!高校受験勉強法3ステップラーニング 石切山聡偲氏 口コミ 感想 方法


0
タグ: 口コミ 実績 方法

2012/10/19 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ