2013/2/9

記憶の技術の正しい使い方を学びませんか?  

記憶術は脳を発達させ、頭の回転がすこぶる優秀に改善されていきます。記憶術の効果的な方法には物語法といった方法があり、物語法による記憶術は暗記したい項目を時間軸に並べて記憶するやり方となります。

記憶の技術は極秘の手法で暗記することで、一回でも記憶したらきっと永久に忘れない秘密の方法だったりします。記憶の技術はものすごい量の情報を憶えてしまう秘密のやり方だったりします。

憶える必要のあることを暗記する場合暗記する時間そのものが短時間になるようになります。記憶の技術というものは古代イタリアにおいて編み出されそれから改善していって21世紀でも応用されています。記憶術とは、マスターできれば営業職で非常に役立ちます。

おすすめ記憶術について解説がわかりやすいHP、記憶術 ネットが結構価値があります。


0

2013/2/8

塾と過去問使うように  

大学受験とひとことで言っても試験の仕方は多くのものがありますね。大学は、大学または短期大学などの学校がありますね。

受験のケースでは、受験複数の科目についても数学・国語・英語・社会・理科の55教科5科目が必要になる場合と、国語・数学・英語の33教科3科目だけの場合もありますね。プロの家庭教師もいいですが、相性が悪かったケースには、ほかの家庭教師に帰ることが出来る所もあるので、たくみに利用すべきでしょう。

志望の大学の入試に関する知識を手に入れることも必要な受験の対策です。推薦の入試あるいはAO入学試験に成功できなかったケースでも前期の試験にチャレンジすることができます。

話題の記憶術ブログの記憶術 本が非常に勉強になりましたので、紹介します。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ