伺うのは大変だけど、でも満席な店  

京都の嵐山に豆腐懐石のお店があるんだけど、
色んな意味でこちらが凄いんです。
嵐山のメインストリートからも随分と離れた位置にあって、
お店に辿り着くには何段もの階段を上ったり下りたりしないといけないんです。

そんな大変な思いをしてやっと着いたお店には
「本日予約で満席です」の貼り紙が。
私たちは予約をしたから大丈夫でしたけど、
このお世辞にも良いと言えない場所で満席とは凄いの一言です。

部屋に通されたら真下には川が流れてたり、自然溢れる空間。
お料理はシンプルだけど味は確か!
予約がとれないのが本当によく分かりますね。
冷蔵おせち通販
0

レベルの高い学習  

同居している姉の子供が小学校3年生なんだけど、
普段とても頑張って勉強をしています。
どんどん先に進んでレベルの高い学習をしているのですが、
中にはとても小学生がやるとは思えないものもあるくらい。

時々、勉強を教えてあげることもあって
今は何とか乗り切っているんだけど。
そのうち本当に教えられなくなるときが来そうです。
それはそんなに遠くない未来にやってきそうです(笑)

時代の違いというものもあるかとは思いますが、
私の頃はこんなに勉強しませんでしたからね。
でも本人がこの状況を楽しんでるんだったら
それで良いのでしょうけど。
0




AutoPage最新お知らせ