2012/3/14


 昨日は県民練習に久しぶりに参加してきました。参加メンバーはCAP、家政婦、トモ、ケンチャン、ジンジンに新メンバーのエッサッサ君でした。
 暖かくもなってきているのでそろそろ打ち込み等を入れながら体力強化を図りたいと考えています。
 メンバーの調子は・・・
 CAP・・・エッサッサ君と汗だくの対人レシーブを繰り広げました。ビックイベントに向けてそろそろダイエット全開!
 家政婦・・・動け〜!!!
 トモ・・・偽スーパーサイヤ人の汚名返上といきたいところだが未だに覚醒できず。
 ケンチャン・・・何かと満喫している模様!!
 ジンジン・・・相変わらずのオーバーパス出来ない病(笑)練習してなんぼの選手だね!
 エッサッサ君・・・管理人の乱れ打ちに苦しんでいました。まずは集団行動から頑張れ!

 そろそろエンジン全開といきたいところですね☆
1

2012/3/5

サンレック北上リーグ  VOLLEYBALL 

 昨日は所属する北上クラブの試合がありました。毎年恒例のリーグ戦です。管理人はサンレック北上の体育館が大好きです。理由@冬だけど暖房が入って暖かい(汗だくになりますからね 汗) 理由A丁度良い広さ(大きな体育館は苦手です) 理由Bコートが一面(集中できます)
 昨日の結果は
 きたかみ  2−0
 巌きたかみ 2−0
 黒修会   1−2

 残念ながら2位でした。
 昨日のスタメンは前衛左から、消臭リキ、CAP、タ○ル、ニクハル、クマ、ジンジン。後衛左からストッパーさん(家政婦)、ヒロシさん(トモ)、マナブさんでした。

 さてメンバーの調子はどうだったかというと・・・
 @トモ・・・スーパーサイヤ人に覚醒するものの戦闘力は以前と変わらず・・・。髪の色が変わるだけじゃだめなのか・・・。
 A消臭リキ・・・まゆ毛の切れ味とスパイクの切れ味が反比例。相手に慣れられるときついな。
 B家政婦・・・出番は少なく、北上クラブでも家政婦役に。ミタさんみたいに仕事しなさい!!
 Cニクハル(来年度からCAP)・・・ナマモノNG。ナマモノのように鮮度が長続きしない前衛攻撃陣に四苦八苦しながらのトスワーク 笑
 Dストッパーさん・・・久しぶりにフル出場している所を見ましたよ。
 ECAP(ラストCAP)・・・8年間勤めたCAPをニクハルに譲ることに。まっ、ジャンケンしなくて良くなるだけか  
 Hヒロシさん・・・出場したセットは全て勝利。安定感がありますね!!
 Iジンジン・・・壁を相手に必死にオーバーパスの練習をしていました 笑
 Kクマ・・・ダイレクトスパイクをあり得ないコースに打ち込んでみたり、試合中に眠くなったりと頻度が少ない割には存在感を見せつける 笑
 Lマナブさん・・・最近ベテランになったんだな〜って感じています 笑
 Mタ○ル・・・しゃべりすぎ、ネットプレーを1回成功するも味をしめすぎて多用するも全て失敗に終わる。ネット際の魔術師。ネットに魔術かけられているようじゃダメっしょ 笑

 管理人はコート外に飛んで行ったボールを滑りながらトス。その際に足を擦り剥きその痛さで夜眠れませんでしたよ。(消臭力君はそのボールをネット下段に打ち込んでくれましたよ 怒)
 管理人はこの大会でCAPの任務を全うすることになりました。私がCAPになったのが2004年でした。就任直後のクラブカップでは県予選ベスト8で敗退。伝統あるチームだけにだいぶ叩かれました。しかし、その年の総合選手権ではリベンジをして優勝したことがすごく嬉しくて印象に残っています。その後全国社会人大会で準優勝、優勝を経験。クラブカップにも出場しましたので歴代のキャプテンの中でも美味しい経験をさせて頂いたと思います。
 今後は一部員としてチームに貢献できるように頑張りたいと思います☆
2

2012/3/1


 一昨日は県民練習がありました。寒い一中体育館でしたが、熱気があり管理人はハーフパンツで練習をしました。参加者はCAP・タ○ル・旧ニッサン(しばらく家政婦)・クマ・ジンジン・トモ・ケンチャン・タカハシ・サットでした。
 さて、メンバーの仕上がり具合はというと・・・
 CAP・・・スパイク調子いいじゃんと思いきや、ネットが低かっただけというオチ・・・。
 タ○ル・・・相変わらず単品プレーは得意。正面のボールなのに他人事レシーブ。
 家政婦・・・クマとの対人は見る者を魅了している。(いろんな意味でね 笑)
 クマ・・・ チーム1のスパイク打点の高さをもちながら、ボールはその打点のままなかなか下がらない(意味分かるかな?)お前のコートの広さは20mくらいか!?
 ジンジン・・・必死にオーバーパスに回転がかからないように考えていました。小学校バレーと一緒に練習する!?笑
 トモ・・・半そで短パンでプレー。彼女は雫○町出身だから寒さには負けてられん!
 ケンチャン・・・陸上部の限界と言いながらも格好は一人前のバレーボーラー。笑
 タカハシ・・・そろそろ本領発揮頼みまっせ!!まずはコンタクトをつけてきなさい。
 サット・・・来季は監督就任か!?監督専用の特注イスの生産をしなければ!!

 CAPからメンバーに『現状維持は後退!若いメンバーは最低でも高校時代の自分を超えるように』という訓示がありました。
 3月に入ったので気合入れて頑張りましょう!
1

2012/2/28

謙虚にね  My Life

 カリスマ監督が私によく話をしてくれたことがありました。
『チームが強い時、格が上がった時ほど謙虚にならなければならない。』と。
 人間威張りたくなったり、賞を見せびらかしたりしたくなるものです。しかし、それは人間という生き物のほんの一部分の価値にしか過ぎないのだと思います。
 人生山あり谷あり。いつでも調子が良いとは限りません。謙虚さがない人には下り坂の時にふと気付くのかもしれませんね。
 私も勝ったり、気分がよくなると傲慢さを出してしまうことがあります。しかし、ふと我に返って謙虚さを忘れないようにしていきたいと思います。
2

2012/2/27

久しぶりに  My Life

忙しい日常を過ごしていたのでなかなか投稿できずにいました(汗)

またどんどん投稿していきたいと思います。

今週は北上のリーグ戦もありますので体調を整えて試合に挑みたいと思います☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ