2010/2/17

吃音の原因と克服方法  吃音 克服

吃音があり、これまでは、人と話をしないで済むような
バイトをしてきました。

マックの裏方とか、クロネコヤマトの宅急便の荷物の仕分け、
郵便局での年末の年賀状の分類の仕事などです。

バイトをしてみてわかったのは、
接客業でなくても、結局、人と話すことが必要なことです(爆)

それと、人と話をしないで済むようなバイトとなると
選択肢にかなり制限ができてしまうので、
もっと自由に就職先を選べるようになりたいと思いました。

もともとずっとどもりを治したいと思っていたのですが、
バイトしてみたことがきっかけになり、
本気で治す気になりました(笑)

そこで吃音改善の本を何冊か読んで調べてみたのですが、
人によって吃音になっている原因が違うから
治療法も人それぞれ‥みたいなことが書いてあって、
どうすればいいのか、結局わかりませんでした。

次にネットで調べてみたら、具体的な練習方法を
いくつか見つけられました。

その中の、バイト代でできそうなもの(→こちら)をやってみたら、
わりとあっさり吃音がなくなりました。

吃音は練習で治療できるものなんですね。

それ以降は、バイトや就職先の選択肢が急激に広がり、
今は、以前から興味があった服の販売のバイトをやっています。

メイクやネイルにも興味があり、
できれば、そっちの道に進みたいです。



0
タグ: 吃音 克服 治療



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ