様々な勤務場所

2013/3/19 
ココ最近は本当に多種多様の勤務先や勤務形態が求人に出てくるようになりました。
一昔前まではみっちりしっかり病院での勤務が当たり前でしたよね。
夜勤もしっかりあったし。
いまや夜勤は夜勤のみのアルバイトやパートでまかなえますし、それこそ単発でのアルバイト看護師なんてのもあります。 勤務先も様々で企業や医療施設のほか、学校や介護施設、ツアーなどに同行する看護師など本当に様々なタイプでの勤務が選べるようになりました。

これによって一時は看護師を辞めていた人も気兼ねなく復職する事が可能になり、看護師不足の解消に少なからずとも役に立つ事を願うばかりです。
それとともに、退職する看護師が増えている事にも心配ですよね。厳しい勤務や理想と現実の違い、人間関係のストレスなど様々な要因がありますが、長く同じ場所で勤務するという事の素晴らしさも忘れてはいけません。
その勤務先に自分が必要とされているという気持ちで働けるのはとても素晴らしい事ですし、自分にとって誇れるキャリアにもなります。何度も転職を繰り返すより、多少同じ勤務先でがんばった方がもちろん信頼されますし、経験年数にも影響してきます。

ともあれ、仕事に困る事はあまりない看護師。自分に合った勤務先でしっかり力を発揮してみんなの役に立ちたいものですよね!
0

産婦人科に転職!

2013/3/11 
看護師さんのなかには産婦人科での勤務を希望される方もけっこういるようです。
産婦人科と言っても、お産を扱うところと扱わないところがあるのでしっかりチェックが必要です。
基本的に妊婦さんのケアが主な仕事ですよね。
それだけではなく不妊で来院される患者さんもおおいのでそういったメンタルケアも仕事の一つです。

産婦人科勤務がはじめてでも、採用に積極的な病院も多数あります。
助産師資格の取得に協力的な病院もあるのでスキルアップにもいいかもしれません。

新しく生まれてくる命に関わるやりがいのある仕事だと同時に責任もある仕事だと言えます。

産婦人科看護師求人.com|人気病院の募集多数!には人気の産婦人科の求人が多数のっています。このようなサイトを参考にしながら希望の産婦人科を見つけるといいでしょう。

仕事内容でもっと詳しく知りたい方は産婦人科看護師の仕事など多数のサイトが産婦人科看護について記しています。
普段の看護業務はもちろん、妊婦さんや赤ちゃんというデリケートな看護になります。
やりがいの感じられる素晴らしい仕事ですよ!
0



AutoPage最新お知らせ