2015/10/28

練乳クリームパン・ベーコンエピ  パン・お菓子

パン教室に行ってきましたパン

おっとに定期券を貸したので、お天気も良く暖かかったので、
運動を兼ねて歩いて行くことにしましたスニーカー
クリックすると元のサイズで表示します
歩いたからこそ観れた紅葉もみじ
最近、冬の寒さだったので、気温も少し戻り秋らしい景色を見て気持ちも↑

練乳パンとベーコンエピを作りました
クリックすると元のサイズで表示します
練乳パンのクリームはバターと練乳のみ。結構バターが入っているので恐ろし〜くなったけど、
美味しさのためなら止むを得ないハート
ベーコンエピは表面カリっ、中はもちっで美味しかった☆今度作ってみようっとヒラメイタ!

そしてお楽しみの先生の手作りケーキ花
季節感たっぷりのかぼちゃとレアチーズのタルトでしたハロウィン
クリックすると元のサイズで表示します
美味しいケーキをいただき、至福のひと時ハート
1

2015/10/24

カルトナージュ  雑貨

カルトナージュの体験レッスンに行ってきました芽
カルトナージュは厚紙を布で貼って作るフランス手芸ですハサミ定規
王道は欧州っぽい花柄ですが、私は家の雰囲気に合わせてグレーの水玉&
ダークブラウンのスエード地の生地をチョイス●
タッセルを付けてカルトナージュ感を出してみました
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
楽しかったです
1

2015/10/9

パリのお土産  

ボンマルシェで買ったものたち花
クリックすると元のサイズで表示します
◆マリアージュの紅茶(マルコポーロ)
◆ボンマルシェのエコバック
◆トリュフ塩
◆ボルティエのバター(無塩)
◆パスカル・ベイユヴェールのバター(粗塩)
◆エシレのバター(無塩)

食べてしまい画像がありませんが、クロワッサンも買いましたハート
クロワッサン、なかなか奥が深いパンで、お店によってかなり違います。
ボンマルシェのベーカリーなら間違いないだろうと思い購入。
大当たりで、かなり美味しかったトロフィー
しかも1€ちょっと。バターの質が違うのは歴然でした

フランス、美味しいものたくさんあります
1

2015/10/8

パリC  

滞在4日目。フライトが夜便だったので、ゆったり時間がありましたチケット
ルーヴルと並んで有名なオルセー美術館へカメラ
クリックすると元のサイズで表示します
なんと45分待ち。セキュリティチェックに時間が掛かるため行列が
できてしまうようです≫

クリックすると元のサイズで表示します

ゴッホ、ミレーと見応えありましたリンク
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後、楽しみにしていたボンマルシェへデパート
見る楽しさに飢えていたので、入って直ぐにテンションアップ▲

フランス紅茶の老舗マリアージュの店舗が入ってましたカップ
クリックすると元のサイズで表示します
代表とも言えるマルコポーロを購入☆

お洒落なデパートというだけなのですが、久しぶりにワクワクする場所で
たくさん写真を撮ってしまいました*
クリックすると元のサイズで表示します
ワインがたくさんワインカクテルブドウ

クリックすると元のサイズで表示します
チーズ売場も素敵過ぎるスパーク

クリックすると元のサイズで表示します
たくさんの林檎の種類が売られてましたリンゴ

他にもジャムや乳製品、インテリア、キッチン雑貨、寝具なども置いてました。
こじんまりなデパートですが、センスの良さが際立ってました王冠

その中でも断トツの感動は、トリュフ専門店のイートインコーナーで食べた
リゾットとパスタ☆☆☆
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
忘れられない味になりましたハート王冠

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとでぶっちょな店員さんがトリュフを削ってくれました花

クリックすると元のサイズで表示します
白ワイン飲んで、二人でさくっと50€サイフ
贅沢なお値段だけど、心も胃袋もとっても満たされ大々満足のひと品でした☆王冠
トリュフにはまりそうです花芽
1

2015/10/8

パリB  

3日目、日帰りバスツアーでモンサミッシェルへキャッスル
クリックすると元のサイズで表示します
お天気は曇りでしたが、曇り空の方が迫力が増している気がします●

クリックすると元のサイズで表示します
もっと観光地化しているのかと思いきや、島内にお土産屋さんは多いものの
周囲は何もなく、大自然でした◆

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昔、島では卵くらいしか採れなかったらしく、オムレツが名物料理ニワトリ
クリックすると元のサイズで表示します
薄く焼いた卵にバターと卵をホイップしたクリームが入っていましたレストラン

途中、オンフルールという港町に寄りました港
クリックすると元のサイズで表示します

木組みの教会チャペル
クリックすると元のサイズで表示します

この辺りは塩キャラメルが名産のようで、可愛いキャラメル屋さんがあったので、
買ってみました◆
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ