コンバイン  

そういえば、以前聖戦士ダンバインの替え歌を書きましたよね。
ダンバインの替え歌といえば・・・農耕士コンバインってのが超有名ですよねw
まぁ。名前の通り農家の歌なんですけどねw

ニコニコ動画やYouTubeあたりにアップされているので見てもらうのが一番です。
かれこれ25年ぐらい前のやつなんですけどね。
結構違和感とかなく歌えるんですよねw
初めて聞いたときは、思わず笑ってしまいましたw

この替え歌って、ちゃんとした動画でアップされていて、オリジナルのアニメも用意されているんですよねw
しかも、その主人公?てきなのがカールおじさんになているw
あの田舎のおっさんみたいなのが主人公みたいなんですよw
あのおっさんが、鍬を持って耕しているアニメーションとかですw

25年ほど前に自作で作ってるのってすごいよなー。

今なら、パソコンでアニメとかCGでそこそこ簡単に作れてしまいますからね。
当時で作るとしたら、セルとかその辺ですから、かなりの労力とかかかってそうですよね。
しかも素人ですから・・・。
0

オーラロードがー  

最近スーパーロホット大戦UXやってるんですよ。
それに、久々にダンバインが参戦しているんですね。
んで、一つ替え歌を思い出しましたw

ヅラ戦士 ヅラバイン

俺の頭皮が枯れかけたー 抜ける髪の毛胸を打つ
頭皮の力蓄えてー    開いた毛穴風仰ぐ
遅れるな育毛の時    悲しむな抜け落ちる毛
伸びるうぶ毛が     長く伸びろと
皮脂腺避けて      育毛励む ohohoh
ヅラと育毛       成功した時
ヅラとれた       成功
育毛した        育った
ヅラ!ヅラ!ヅラ! 俺は剛毛!

はい。本当に薄毛の人にはかわいそうな歌ですねw

でも、当時こんな歌をよく歌ってましたよw

ヅラ関係とかダンバイン関係とか関係の替え歌とか結構あるんですよねw
子供の頃って、無意味に替え歌作ってそれを面白がって歌っていましたよねw
しかも、そのうち本物とごっちゃになってへんな覚えかたしていたりしてw
自分は、よくごっちゃになってカラオケとかで歌ってしまいますw
まぁ。それはそれで面白いんですけどねw
ネタとして、喜ばれますし。
そこそこ笑いもとれますからねw
まぁ。元曲を知っている人限定になりますけどねw
0

V3  

久々に替え歌思い出しまたよー。
仮面ライダーV3の替え歌です。
「赤い赤い赤い仮面のV3 ダブルタイフーン 命のベルトー

本家はここぐらいしか覚えてませんw
では早速
「赤い赤い 赤いふんどしV3 変身するぞー おもちゃのベルトー
電池がなけれりゃ動かないー 父よ 母よ 電池を買ってくれー
俺の小遣い足りないよ 万引きしようそうしよう
敵は地獄監視カメラー 死角をついてー 電池盗ったぞV3」
こんな感じの替え歌でしたw
いやー。相変わらず、ばかばかしい内容だw
万引きするヒーローってw
しかもおもちゃのベルトで変身かよw
こんなヒーローは、絶対に嫌だなーw
絶対に弱そうだし、その前に警備員とかにつかまって補導されそうですよねw
こなん主人公のヒーローものは、みたくないですよw
子供にある意味悪影響w
まぁ。子供の頃なんで、仕方ないですよね。
こういうのがカッコいいとなんか思っていたりしてる時代なんで・・・。
今から考えると、しょうもないですねー。
0

替え歌作った  

今となっては替え歌など作る気にもなれません。
昔はよく作ったけど、
今はさっぱりです。
替え歌を作るって今考えてみればすごく難しいことだと思います。
替え歌を作るくらいだったらまだ野球の試合でも見てた方がいいかなって思います。

替え歌なんてそう簡単に作れるものでもないですし。
色々考えていても仕方がないのでサザエさんの替え歌でも作ってみるとするかな。
作りやすいとは言われていますが、
自分の頭のレベルですから、
普通の人が10分で作れそうな所を60分もかかってしまいそうです。
ではさっそく

今日もお腹がすいたら朝ごはん
おかずはいつもの納豆とノリ。
たまには他のにしろー 栄養かたよる。
ルールルルッルー 健康診断引っかかかるー

なんて適当に作ってみました自分の場合は朝ご飯を食べることは殆どありません。
体に悪いのはわかっていますが、
なかなか体がうけつけないんだよね。
プリンとかヨーグルトでもいいから、
何かすら食べた方がいいっていうのは聞きますが。
0

懐かしい  

子供のころ、替え歌よく作ってましたよねー。
とってもあほなのを。
よく見ているアニメとか、無理やりくっつけたようなものとかありましたw
替え歌と言えば、有名なのは嘉門達夫。
字はあってましたっけ?
この人ですよねー。
この人の替え歌は好きだした。
いろいろありましたねー。
マジンガーZの替え歌とかコンバトラーVの替え歌いろいろありましたよねー。
元の歌を良く知っているので、とっても笑えましたw
朝食だすんだー(今だ出すんだ)
ブレックファーストー(ブレストファイアー)
の部分は、お茶を吹きだして笑った記憶がありますw
子供のころ作ったのとかのと比べるとさすがの違いですw
子供のころなんて、下ネタとか子供らしい残酷なのとかたくさんありましたからねー。
サザエさんがマシンガンぶっ放したり。
たらちゃんが、サザエさんに殺されちゃったりとか。
酷い内容のものばかりですw
さすが子供としか言いようがないくらいあほな内容ですよねw
ニコニコ動画にもこの人の作品が上がってるので、見て笑ってくださいw
0




AutoPage最新お知らせ