鍵の学校 今日はインドア派  

鍵の学校へ行こうと思っていたのですが、今日はお休みにしました。

というのも、頭痛が酷くて何もする気が起きないのです。

頭痛が酷いと次第に目の奥が痛くなり、吐き気も合わせて来るので

本当にきついです。

昔から偏頭痛持ちだったのですが、いい加減病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか。

治るかどうかはともかく、少しでも頭痛の頻度が減れば良いんですが。

というわけで、鍵の学校へはまた今度通うようにします。
0

鍵の学校 今日の食べ歩き  

鍵の学校へ行こうと思いつつも、今日もカレーを食べてしまいました。

とはいっても、今日は久しぶりに家カレーを作りました。

オリジナルのレシピを持っているわけではないので、

カレーの本を見ながら作って見たのですが、材料費が結構かかりましたね。

今回は市販のカレールーではなく、カレー粉から作るカレーにチャレンジしたので

かなり揃える物が多かったです。

作るのにも時間がかかりました。

5時間くらいでしょうか、それくらいです。

食べた結果、「美味い!」

って感じではなく、なんか学校の給食に出てくるカレーみたいな感じに

なってしまいました。

レシピどおりに作ったはずなのに。。。

材料が悪かったのか、調理した私が悪かったのか。

謎は残りました。

不味くはないので全部食べきりましたが、

しばらくカレー作りはやめておきます。


カレーは外で食べるに限りますね。

鍵の学校には全然通っていない様な気がします。。。
0

鍵の学校 今日も食べ歩く  

最近鍵の学校には行かず、毎日カレーを食べている気がします。

今日も前回と同じボンディに行きました。

欧風カレーというのは食べやすくていいですね。

最近は昔に比べて食べる量が減ってきたのか、大盛りを注文すると

すぐお腹いっぱいになってしまって困ります。

美味しい物は沢山食べたいと思っているのですが、なかなか胃の方が受け付けてくれないようで。

これからは大盛りはナシで行きたいと思います。

経済的ですね。

0

鍵の学校 今日も食べ歩き  

今日も鍵の学校を休みにしてしまいました。

そしてまたカレーです。

夏はカレーを食べたくなる季節なのです。

今日も神保町へ行き、気分的に欧風カレーが食べたかったので

神保町の『ボンディ』へ行きました。

このお店も有名なお店で、というか有名なお店ばっかり行っている気がしますね。

カレーという食べ物は、美味いか超美味いかのどちらかしか無いと

個人的には思っています。

カレーに不味い物なしってやつです。

ここのカレーは超美味いです。

明日も鍵の学校へ行かずどこかへカレーを食べに行こうかなぁ。


0

鍵の学校 今日の食べ歩き  

今日も鍵の学校はお休みして、大好きなカレーを食べに行きました

いつもなら鍵の学校へ通うついでに何かを食べに行くのですが、

暑い日が続いているという事もあり、やっぱり暑い日はカレーでしょ、的な

安易な考えで行動してしまいました。

今日は上野、もしくは御徒町駅からも近い「デリー上野店」へ行ってきました。

このお店も結構有名なお店ですね。

沢山の種類のカレーがあるのですが、なかでもカシミールカレーがこのお店の看板メニュー的な存在だと思います。

このカシミールカレー、かなり辛いです。

私も初めて食べた時はあまりの辛さにビックリしました。

しかし癖になってしまう辛さで、このお店に行くと毎回このカレーを注文しちゃいます。

鍵の学校はお休みでも、カレーはいつでも食べに行きたいですね。
0




AutoPage最新お知らせ