2011/3/24 | 投稿者: madkk

毎日新聞 3月23日(水)23時39分配信
 【エルサレム花岡洋二】イスラエル放送(ラジオ)によると23日午後3時(日本時間同日午後10時)ごろ、エルサレムの中央バス停近くで爆発があった。AP通信は25人が負傷したと報じた。うち15人が重傷。状況から、何らかの爆発物が路上近くに仕掛けられていたとみられる。

 地元メディアによると、犯行声明はない。地元テレビは中央バス停付近の現場で、窓が割れた路線バスを映しているが、バス外での爆発とみられる。現場周辺は爆発のあった時間帯、大勢の通勤・通学客でにぎわっていた。

 最近、イスラエル軍の攻撃でパレスチナ自治区ガザ地区の住民が8人死亡し、その報復としてパレスチナ武装勢力が23日、イスラエル領内にロケット弾2発を撃ち込むなど緊張が高まっていた。

 エルサレムでは00年代前半、パレスチナ人による第2次インティファーダ(民衆蜂起)の時期に、路線バスや飲食店への自爆攻撃が相次いだが、04年以降、こうした爆発事件は途絶えていた。
0

2011/3/24 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ