2013/7/31

バラの香りで口臭対策  

口臭対策を考えておきたい歳になりました。
まあ、あまり年齢関係ない悩みだったり、ワキガみたいに気づきにくいものです。
実際に、お口が臭い方とかもたくさんいらっしゃるので・・・
そんなときには、身近な人であればこっそり指摘、いや指摘というか。
バラのガムをこっそりあげてみるというのが良いかもしれません。
フリスクとかもそうですけど、何か勧められたりすると、もしかしたら臭い!?
なんて思いますので、ちょっとくらいは気を付けてくれるかもしれません。
まあ、それくらい感じる人ならバラの臭いとかも感じないかも。
さらには、自分の口臭のことなんて気にしていない可能性もありましたねw
昔、流行っていたバラガムですけど、最近はいろいろあるみたいです。
いろいろ見てみると、口臭バラのように種類が豊富になっていますね。
やはり、一度はやると、ある程度効果のあるものに関しては、
いろんな形で、種類も増えてより利用しやすくなってきますね。
口臭対策の一つの手段としては、体臭にも効果があるので、バラはオススメかも。
実際に使っていますけど、何かいつも安心できますね。
0

2013/7/2

ダメージケアを考える  

そろそろ髪の毛を切りに行きたいと思います。
まあどうでも良いことなんですけどね、それを感じるときはいつも決まっています。
お風呂上りに髪の毛を乾かすとき、このときにいつも感じます。
乾かすのが面倒だということですね。最近は多少濡れていても、暑いから乾きますけどね。
まあ、それでもちゃんとやらないと本当はいけないみたいですね。
髪の毛がボサボサになるようです。参考サイト>髪の毛のためのダメージケア
しっかりと乾かし方とかもあるみたいですけど、どうしても「強」でババッとやります。
だからですかね、いつもボサボサしている気がしますから。
いつも行く美容室に関しては、担当者が癒し系の方なので、
いつも寝てしまうという、眠りそうになるというのが正確ですけど。
ウトウトしてしまうので、迷惑かけています。
そして恥ずかしい感じになります、30超えて居眠りって・・・
これほど恥ずかしいことはない気がしていますけど、どうしても我慢できないw
0

2013/6/24

足のむくみをなくす対策は?  

知り合いと一緒に女子会に参加しました。
いつもの話題、定番かしてきているので、男の私でも徐々に知識がついてきておりますが、足のむくみについてですが。
これは、本当は男であれ、むくみはあり得るので意外と興味を持てる話ですね。
実際には、水分をためやすい体質などの関係もあると思いますけど、まあ実際には人間である限り可能性はあると思いますからね。
それでも、やはり気になるのは女性の方が多いですからね、足のむくみ対策のようなことを考えておかないといけないのでしょうね。
女性の悩みということで、良く取り上げられるのですが、実際には周囲から言われることがない部分だと思うので、自分で自分が納得できるまでやらないといけないんでしょう。
何がむくんでいて、何がむくんでいないのかということが、正直分かりにくいので、どうかとおもいますけど、絶対数値がない分困りますね。
そうなると、もう自己満足の世界になってしまいますから。
0

2013/5/22

残尿感を感じる男性が多いようです。  

先日見た雑誌の記事で気になったことが数点。
男性の悩みというテーマだったか、それに似たような内容だったと思います。

一つ目は、髪の毛の悩みですね。
やはりこれは多いみたいですよね、私はふっさふさなので(笑)
ということもないですが、いまのところお陰様で、髪の心配はしていません。
やはり、ストレスとか男性特有の体質とかがあるのかもしれませんね。
煙草とかも駄目なようですね、やっぱり体に負担があると頭にくるんでしょうか。

二つ目は、残尿感を感じるのは男性が多いということ。
これは体の構造上の問題もあるのかもしれませんが、特に男性は
歳をとったと感じるポイントみたいですね。残尿感男性のようなサプリ的な
ものでの対策もしないといけないんでしょうかね?
私は昔から「近い」ので膀胱が小さいとかも関係しているのかも。

三つ目は、あれ何だったかな。
書いている途中で完全に忘れてしまいました。
でも、三つあったことだけは覚えているという悲劇です。
これは思い出せないストレスを感じてしまいます。
・・・思い出しましたが、恥ずかしいですね。

三つ目は、物忘れです。
そうです、ヤラセ的な文章になりましたが、物忘れを忘れてしまうという現実。
特に面白くない事実が、今私に起きました。
先の五行を消してしまえば、私の中だけで終わるのですが、これは
あえてアップしてしまえ!自分の恥をさらけ出せ!
そして、自らを戒めよ!という気分でいます。

この現実が面白くないことの一部ですが、意外と真実が面白くないということが
ありますね、この前も、自分では面白いと思っても、
人に伝えると、何か嘘っぽいので面白さがなくなってしまうという・・・。
・・・どんな話か忘れてしまいました・・・本当に情けない。。。
0

2013/5/15

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/5/15

ブログ開始  

ブログをはじめようと思いました。

時間を見つけてブログを書いてみようと思いました。

テレビを見ながらでも良いですよね。

そこまで気合を入れずに、書いていきたいので

それくらいが良いかと思いました。

気楽に、のんびりと更新していきたいと思います。

テレビではウ○コの話ばっかりしていた、、、なんて番組だ。

まあ、おもしろいから良しですね。

何を書こうかとかも考えようかとも思いましたが、

これもあまり考えすぎるとイカン

ということで、何も考えずにスタートしてます。

更新回数は多くはないと思いますけど、少しずつ行きたいと

思いますよね、実際にスタートしたことが奇跡。

奇跡は言い過ぎで、とにかく

今は少しずつ更新できるように、時間を作りながら

ちょっと楽しみながら、やっていきたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ