2014/6/15

何だか喉が痛い  

昨日辺りからでしょうか
異常なくらい暑いわけでして
仕方がないので、昨日仕事が終わったところで
家の足りない部屋のために扇風機を買いにヤマダ電機へ


今までは、一部屋使っていませんでしたので
その部屋には、扇風機がないわけでして
小学生になって、自分の部屋で寝るようになった娘のために
一台扇風機をってことになったわけです。


ただ、私的には新しい扇風機は
自分の寝室へなんて思っているわけですが
さてさて、娘が許してくれるかどうか??


まぁとりあえずヤマダ電機へ行って
そこで扇風機選びです。
色々な値段のものがありまして、結局何が違うのか?なわけですが
ボタン式のものとリモコン式のもので1000円〜2000円違います。


その上も、もちろんあるわけですが
別にそんなに高いものはいるわけではなく
どうしても欲しいのは、リモコン付きというところだけ


ということで、いくつか種類がある中から選んでいるわけですが
よくよく在庫を見てみると1種類しかありませんでした。
ありがたいことに、これが決め手となりあっさりと扇風機を選ぶことが出来ました。


私は、いつもこういうのを選ぶのって早いのですが
嫁さんは、結構あーでもない、こーでもないってなってしまうわけです。
いやはや、本当に良かったです。


家に帰ると、私が組み立てなければって思ってたのですが
子供達が、二人で力を合わせて説明書を見ながら組み立ててくれたわけで
娘の部屋に、この新しい扇風機が行くのかと思いきや
やっぱり私の寝室にってことで私の意見が通りました。


父強しですね(笑)

ワックスが効かない髪質
タグ:  痛い

2013/12/22

弟の家族が遊びに来ました。  

今日は、弟の家族が遊びに来ました。
うちの子たちも、いつも楽しみにしています。

そういえば、思い返してみると
私も小さい頃にいとこと遊ぶことになったら
本当に楽しかったことを覚えています。

近くの友だちと遊ぶのもいいのですが
たまに遊ぶ、いとことなるとテンションも
もう一ランク上がるという感じでしょうか。

何をするって、別に何か目的があるわけでもなく
今日も来てから、決めていました。

ポケモンごっこをしてみたり
ポケモンカードで遊んでみたり
外で、サッカーをしてみたり
バドミントンをしてみたり
あっラジコンでも遊んでいました。

たったの2時間ちょっとなわけですが
それでも、充実した時間になったと思いますし
こういうのって、あとで覚えてたりするんだよなぁって思います。

ただなぁ、弟のところの子供達のほうが年下でして
うちの子がもうちょっと、手取り足取り遊んであげればって思います。
なんだか小さい子と遊ぶのは苦手なのかなぁ??

それでも、いつも遊びたいって
言うんですよねぇ。
そういえば、今日は子供達に髪を引っ張られてちょっと抜けました。

育毛剤を使っているのに抜け毛が増えるって・・・
一体何をすれば、こういう状況って治せるのかなぁ。
結局、生活習慣を正しくするしか方法はないのかもしれませんね。
タグ:  家族

2013/9/26

子供の肘内側の剥離骨折  

つい一週間ほど前だったと思います。
子供が、怪我をして帰ってきて
とりあえず、病院へ連れて行くと剥離骨折


そして、一週間後の今日また連れて行ったところ
運動は、しばらく控えたほうがいいと言われましたが
ギブスを外してくれました。


もうちょっと時間がかかるかと思っていたのですが
こんなに早いものですかね。
先生も、始めは3〜4週間ほど考えておいてくださいと言ってたのに・・・


家では、実はギブスを外していたのですが
全然痛がらないので、別に肘の神経に触りそうな感じでもないので
お風呂に入る時などは、外していました。


まったく痛がらないので
一体全体、本当に骨折はあるのかなぁ??
なんて思ってたところで、このギブス除去


一週間くらいでギブスって取れるものなんですかねぇ・・・。
やっぱり、傷みがないので
先生もおかしいと思ったのかもしれませんね。

m字 発毛

2013/6/27

最後のバドミントン  

今日は、全部で10回のバドミントン講座の終了日でした。
いやはや、10回って意外と早いものですね。
楽しいからずっと続けたいなぁなんて思うわけですが
次の講座まで、結構日にちが空きそうです。


なかなか運動する機会がない中で
良い運動になるなぁって思ってたところなので
ちょっと残念です。


閉めきった体育館の中で行うスポーツということで
汗の出方が半端ない感じで
私が一番、汗っかきなのでは?って思ってしまいます。


時間が終わると、汗ふきタオルはビショビショ
来ているジャージや服もびしょびしょ
こんなに、汗まみれになるのって高校の体育以来かも


ここから夏場となるわけですが
なにかいい運動はないかなぁ・・・
ちょっと探してみようとも思いますが
せっかくバドミントンを習ったので、やってみたい気も


元々は、子供にバドミントンのルールを教えなくてはってことで
私が先に覚えようと通い始めました。
何となくですが、ミイラ取りがミイラになるみたいな。。。


まぁ運動不足解消には、最高のスポーツだと思います。
結構激しいですし


頭皮の代謝を良くして汗をかけ|固くなった頭の育毛対策

2013/4/25

飲み会の上司の話  

今日は、珍しく飲み会に参加しました。
ホテルのお座敷で行われた飲み会でして
まぁ普通は、あんな所に行ったりしないよねって感じです。


料理は、まぁまぁ美味しかったし
最後に出てきたデザートにも満足
ただ・・・


お約束の上司の説教がはじまりました。
私がターゲットではなかったので、直接的ではなかったのですが
何となく見てるだけで、こっちも嫌な気分になるものです。


せっかく、みんな楽しみながら飲んだり食べたりしてるのに
そんな中で始まる説教
楽しい雰囲気が台無しになります。


どちらかと言えば、あぁいう場では、褒めてあげたほうがいいような気がします。
私も、そろそろ中年となり若い子が増えて来ましたが
上司で、褒める人が少ないこと少ないこと


けなして、悔しくて頑張る子よりも
最近の子達は、きっと褒めて伸ばしてあげるほうがいい子のほうが多いと思うのですが・・・
誰に対しても、同じ様に説教


飲み会に参加したくないとか、二次会には一緒に行きたくないとか
そういう風に思われるのも当然ですよね。


昔いた上司は、こっちが恥ずかしくなるほど
褒める時には褒める人でした。
それが良いというわけではありませんが
せめて説教だけでなく、良かったところは褒めてあげるべきですよね。


このように思うわけです。

皮脂を除去する育毛剤|頭皮に浸透する育毛対策
タグ: 飲み会 上司 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ