めっちゃオススメ♪

2012/4/16 
ウォーターサーバーを利用し始めて一年。

最近は、CMでいくつかの業者が出てますが、うちはコスモウォーターを利用しています。

理由は、サーバーレンタル料が無料だから。
あと、成分とかにちょっぴり詳しいウチのパパが、コスモウォーターの水が一番良さげということだったので、こちらの業者にしました。

利用し始める前は、ちょっと躊躇しました。

やっぱりペットボトルの水を買うよりは割高だし、サーバーを置くスペースも必要だし。

でも、赤ちゃんが生まれるから、少しでも安心して飲める水を、と利用を決めました。

我が家の結果は、始めて、大正解♪

水が美味しい(*^^)v
だから、ジュース代も減って、健康にも良し。

これはオススメできるものだと思います(^^)
0

いつかはウチの子も…。

2012/3/26 
最近、新聞の折り込みチラシには、学習塾のものがたくさん入っている。

年度替りだし、春休みだし、ちょうど塾選びにはいい時期だもんね。

うちの子も小学生になったら通わせないといけないのかな〜。
近所の子たちは、通っている子が本当に多い。
それだけ、学校の勉強だけじゃ不安ってことなのかな?

でも、塾に通い始めると送り迎えとかどうなんだろ?
送迎バスとかある塾もあるみたいだけど。
あと、インターネット学習塾なんてのも、最近はあるみたい。

私が学生の頃とは、ずいぶん様変わりしたな〜^_^;

数年後のために、今からちょっとずつ情報収集しておこうっと♪

0

みんな通ってるみたい。

2012/3/13 
最近、うちのマンションに学習塾のバスがよく停まってます。
どうやら、何人かの小学生が利用してるみたい。

しかも、ひとつの学習塾だけじゃなくて、いくつか違う学習塾のバスを見かけます。

情報通のママに聞いてみると、うちの校区の小学校は、わりと学力が低いらしく、塾に通っている子が多いんだとか(;一_一)

うちの子たちも、お受験の予定はないから、公立のその小学校に入学予定なんですけど…(>_<)

かなり心配になって、バスでみかける学習塾のサイトとかちょっとチェックしてみてしまった。

学習塾の無料体験入学とか、そのうち受けないといけないのかな〜なんて思いながら…。

うちの子たちが通う頃までに、学力が上がってると嬉しいんだけどなぁ〜。
環境が少し改善されていますように。
0

あしたは雨。

2012/2/28 
明日は雨の予報。
ちょっと乾燥はマシかな?

冬は、晴れたら洗濯物が外に干せるので、それはそれで嬉しいのですが、乾燥が気になります。

特に、自分も子どもも乾燥肌という我が家では、加湿器が大活躍です。
そして、私には、乾燥肌用のコスメも欠かせません。

乾燥肌って、実は怖いみたいですね。
テレビでやってたんですが…家事しながらだったから、ちゃんとチェックできなかったんですが、病気を引き起こす場合もあるんだとか。

これはちゃんと対策をしておかないと。

毎日お手入れ続けています♪

0
タグ: 乾燥肌

素敵なコスメ♪

2012/2/25 
先日、ママ友と話してた時の事。

私のお肌、今乾燥してて、カサカサなんです。
それを見たコスメに詳しいママが「こんなのあるよ〜」と
トゥヴェール化粧品というものを教えてくれました♪

こんなコスメがあるんですね。

そのママ友は、以前から使っているらしい。

使用感とか聞いてみたら、「いいよ。オススメ♪」とのこと。

おぉ〜、これは期待できます(^^)

さっそく使ってみようかな〜。

私の乾燥肌、ちょっとでもマシになってくれたら、ホント嬉しいわぁ〜。
0



AutoPage最新お知らせ