2013/10/26

ありがとうございました!!  クイズ

こんばんは
今週生徒会は、文化発表会に向けて準備をしました。

さて、明日はいよいよ文化発表会ですね!!
金賞目指して頑張りましょう
そして、文化発表会は僕たち生徒会の最後の活動になります。
つまり、このブログが今回で最後となります。
1年間本当にありがとうございました!!

前回のクイズの答え
6時間

ありがとうございました!!
3

2013/10/23

最終回  活動報告

みなさん、こんにちは!
Yusukeです!

今週の日曜は待ちに待った文化発表会です!
僕たち生徒会は午後の部の吹奏楽部のあとに発表をします。

パワーポイントも原稿も完成したので、後は練習だけです。
これで、僕たちの生徒会が終わってしまうと思うと寂しいです。

僕のこのブログの更新は今日が最後となります。
今まで生徒会のブログを観覧してくださった皆さんにありがとうございました!

来季のブログは新生徒会が行う予定です。
teacupではないのですが噂だとTwitterになるかもしれません?

文化発表会は最後の発表を精一杯したいと思います。
今まで本当にありがとうございました!!!
0

2013/10/21

ラスト(の筈)です!  活動報告

こんにちは!akihoです!
今日は、文化発表会の発表原稿を準備しました。

おそらくですが、きっとこれがブログ更新最後になってしまうと思います。
生徒会の任期が終わったら、このブログはどうなるのでしょうか…?
残ってくれるとうれしいですね。いや、残します!

思えば、立候補した時から今までの長い間がとても短く感じます。

今まで一年間ありがとうございました(^^ゞ

文化発表会では「立つ鳥跡を濁さず」を心に精いっぱい頑張りたいと思います!
((最後の仕事なので・・・・!

今まで本当にありがとうございました!
また、どこかでお会いしましょう!!
0

2013/10/12

今週の活動  クイズ

こんばんは
今週生徒会は、生徒会誌を発行し、生徒会マニュアルを作りました。
最後の生徒会誌でしたが楽しく読んでくれましたか?
また、文化発表会の活動報告に向けて、準備もしました。

さて、昨日から文化発表会の練習が本格的にスタートしました。
本番ですばらしい歌声を披露できるよう頑張りましょう。

前回のクイズの答え
69
ひっくり返すと96になり
96−69=27 となる

!クイズ!
3人の学生がアルバイトで芝生を刈ることになった。
経験のあるAくんが1人で全部刈ると12時間、体力のあるBくんが1人で全部刈ると18時間、体力のない、Cくんが1人で全部刈ると36時間、それぞれかかるという。
では、3人が力を合わせて刈るとしたら、何時間で刈ることができるだろう??

ではまた来週
1

2013/10/9

もう少し生徒会  活動報告

こんにちは!
yusukeです!

先日のakihoさんのブログにあったように、マニュアルがやっと完成しました!!
今、yuto君がハードカバーの製本をしてくれていていて、もうすぐ終わりそうです。
僕は内容係ですが、今年度は例年と比べ大ボリュームとすることができました。

そして、文化発表会で発表するパワーポインとを作成しました。

ところで、今週の金曜から朝練・放課後練が始まります。
金賞を目指して頑張りましょう!!!
1

2013/10/7

お久しぶりです(^^*  活動報告

こんにちは!akihoです!
お久しぶりです。しばらく更新していなかったことお詫び申し上げます

もう任期は終わってしまいましたが、更新したいと思います。

今日は、マニュアルの最終チェックをしました(^^♪
やっと
やっと
マニュアルが完成しましたヽ(^o^)

私と、某庶務会計・Yさんとの努力の結晶なので(中身のみ)新生徒会には大切に使ってもらいたいです。
これからは、外身の担当の人の出番です!
頑張ってもらいたいですね(^^)

余談ですが、最近勉強の息抜きがてらによく動画を見ます。
やっぱり息抜きはいいですね

ほどほどがてらに息抜きを大切にしていきたいです!

それでは、次の更新があればよろしくお願いします!
1

2013/10/5

活動報告  クイズ

こんばんは
今週生徒会は生徒会マニュアルの作成と生徒会誌の作成をしました。
今回の生徒会誌は最終号なのでボリューム2倍です。
楽しみにしていてください。
さて、僕たちの仕事も文化発表会までです。
昨日はついに「生徒会室は新生徒会が使うから今日は使えません」と言われてしまいました。
少し悲しいです。

前回のクイズの答え
「午前」「A」です。

!クイズ!
2ケタのゼッケンを付けた1人の体操選手が立っていた。
ある子供がそれを見ていたところ、急に選手がその場で逆立ちをした。
それを見た子供は「さっきより、27も多くなった」と目を丸くして言った。
さて、もとのゼッケンは何番だろう??

答えは来週
0

2013/10/2

こんにちは  活動報告

こんにちは、yusukeです!

今日、生徒会の引き継ぎをしました。
新しい生徒会誌のタイトルやかかり分担が決まり、
もう引退という雰囲気です。

寂しいですが、新生徒会には是非とも頑張ってもらいたいです。

来週は更新できるかわかりません...
みなさん今までありがとうございました!!!
2

2013/9/28

今週の活動  クイズ

こんにちは
テストが終わりましたね
結果が帰ってきて、僕は放心状態なのですが残り少ない生徒会活動を頑張ります。

さて、今週生徒会は生徒会マニュアルの作成と、生徒会誌の最終号の作成をしました。
また、昨日は旧生徒会と新生徒会の顔あわせをしました。
新生徒会を見て1年前の自分達を思い出させられました。
新生徒会には僕たちよりもっと頑張ってもらいたいと思います。

前回のクイズの答え
Aイノウエ Bキノシタ

ア アはイの上だから







ク クはキの下だから



!クイズ!
ウソつきの姉妹がいる。
は午前中は正直だが、午後はウソしか言わない。
はその反対である。
ある人がはじめて姉妹に会ったとき、どちらかわからずに尋ねた。
「お姉さんはどちら?」
A「私よ」B「私だわ」
「今何時だろう?」
A「もうすぐ昼ね」B「昼はすぎたわ」
さて、今は午前か午後か。
また、姉はAかBか??

答えは来週
0

2013/9/25

マニュアル  活動報告

お久しぶりです。
yusukeです!

新生徒会も決まり、もうすぐ僕たちの代も終了です。

ということで、ぼくたちは生徒会のマニュアル制作をしています。
今回のマニュアルは例年より豪華なものにしようと計画しています。

生徒会は1年間でしたが終わってしまうと思うととても寂しいです。
最後まで精一杯仕事をやり遂げたいと思います。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ