2017/8/7

髪の太さを変える方法ってなにかある?  

捻転毛や連珠毛と呼ばれているのは、極めてうんざりする髪質でまっすぐなパーマや縮毛矯正がそう簡単には効きづらいというマイナスポイントが存在します。

パーマ液が髪全体に落ち度なくイーブンに拡散しないせいです。

それに伴って部位に従いはミスなくストレートに改善されるケースもあるのだけど、ある限りの髪質を正すというのはそう簡単には無理があることがほとんどです。

美容院での矯正を試すことも問題ないのですが、そのためにこの時点での髪に対してのみ有益な方法なので本質的な問題解決には至りません。

それのみならず、食べ物や日々の生活などの直接的な因習改善から正すことが必要です。

髪を太く健康に保持するには髪の毛を太くしてはつらつとした境遇にするには、髪の材質の状態であるケラチンを生み出すことが不可欠です。

ケラチンを創り出すにはたんぱく質となるアミノ酸が効果的です。

アミノ酸の栄養補助食品やアミノ酸配合のシャンプーと叫ばれているものを普段から用いると、髪質の変容にかなり効き目があります。
0

2013/8/1

シャンプー済を使わない湯シャンプー  ヘアケア

毎日のシャンプーどうしてますか?

当然、シャンプーにコンディショナー、トリートメント。
ところが、それを全く使わずに、お湯で洗うだけの洗髪を
している人もいるのだとか。

シャンプーには界面活性剤などの成分も入ってるし、
いくら天然成分配合といっても、洗いすぎると
必要な皮脂までも取ってしまうのでよくないのだそうです。

お湯だけで洗う方が、地肌も傷まず、髪の質もよくなるというんです。

さっそく、私もやってみましたが、無理でした。

髪の毛がギシギシして、いい感じにならないんです。
指通りも悪いし、乾かしたときも、乾燥して跳ねてしまう感じがします。

ただ、頭皮のかゆみがない気がします。
シャンプー後のコンディショナーも良よく洗い流しているのですが、
今の時期、汗をかくので頭皮が痒くなってくるんです。

どうしたものかと迷うところですが、
週末だけは、湯だけのシャンプーにするとかしてもいいかもしれませんね。


0
タグ: ヘアケア 美髪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ