memo

 

カレンダー

2017
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

(無題)

クリックすると元のサイズで表示します
吃驚する程やることが山積みで自分自身で驚いてばかり…。
やりたいこともやらないとならないことも多すぎるー…!!

久しぶりに元気な男の子を描かせて頂いていてテンション高め。
ふわふわした髪型って昔しか描いていなかったので、こういう設定の人のイラストはとても懐かしく楽しいです。
サラッとしていたりストレートなのが多めですしね…。

昔はナルトとか刻の大地とか、封神演義とか、ファンタジー系とか…兎に角髪がふわふわしていた気がします。
これが時代の流れか…。
当方としましてはどちらも好きなので両方美味しく頂いております。むしゃり。

いかん、気晴らしに日記を描いていたら手が止まっているのと同じじゃないか…!
絵に戻ります。ええ。
少し凹んだ日でしたが、もっと頑張らないとな。
精進しよう。
0
投稿者:aita

(無題)

クリックすると元のサイズで表示します

オリジナルの女の子を書きたい病に侵され、タイトなスケジューリングで奔走したのがいけなかったのか、数日の熱に侵されてダブルパンチ。
熱が下がらないと作業が出来ないってんでロキソニン先生のお力添えを頂きながらちまちま進めておりました。
いえ、常習犯では御座いません。(笑)
必要に応じて、過度なく、調整をしながら頂くのが薬ですしね。
度が過ぎれば毒なのだと認識しておりますので。

眉間に皺が入っている人を書くのが割と好きだったりします。
最近は書くことがかなり減りましたが、50代のおっさまとか気難しい人だとかの眉間を皺いっぱいに書いたり。(笑)
なんだろな、爺さんだとかの顔に皺があったりな人って描いてると面白いです。
個人的には悪人顔だとか結構楽しい。(笑)

さて、今日は割と調子がいいので作業を続けよう。
体が資本なのだからちゃんと管理、当たり前。
0
投稿者:aita

(無題)

クリックすると元のサイズで表示します

京都遠征を終えて帰宅しました。
いやー、とても新鮮且つ素晴らしい刺激でした。
一週間弱滞在したのですが、とてつも無くアドレナリンが出まくった。
京都は食べ物が美味しいし刺激たっぷりだし建造物はかっこいいしでもう、頭から血が出る。
幸せいっぱいお腹も胸もいっぱいの旅行でした。
この一年頑張ってたから自分へのご褒美としよう。
そしてまた今日から頑張ります。
一週間弱もPCを見なかったなんていつぶりだろう…。(笑)
でもアナログでイラストはちまりと書いていました。
必要に応じて、だとかイラストの発想のため、だったりですが。
こころが豊かでないと詰まってしまうものですし、やっぱり新鮮さは必要だ。
あと食事。(笑)
三回目の機会が持てたなら、京都は是非とも、また三十三間堂と伏見稲荷へ参りたく思います。
夜の伏見稲荷は背筋がじょわーっとするくらい素敵でした。
綺麗だし本当に素敵。
夜以外は。
夜、以外は…。
階段がとてもつらく感じたのですが、案外いけました。
きっと夜で涼しくて空気が美味しかったからでしょう。
あの気候でならまた行きたいな。
0
投稿者:aita

(無題)

昨日の眠気に押されて何も書いていなかったので改めまして。

夏コミ、サークル参加して参りました。
それはもう………とても恐ろしい(人が従来越え)来場者数だったらしく、更にスペースが東方ジャンルに挟まれていて地獄でした…。
人数が増えて人の熱で死ねるってガチでした。
あれは危険が危ない。

酸素は薄いし本は曲がっているし、湿気は凄いし兎に角暑いし水分は飛び散っているし…サウナです。

そんな中差し入れを頂きました…!
本当に有難う御座います、まさか差し入れ頂けるなんて思いもよらず。(笑)
そして頂いておきながら当方は食べれていないという始末です…まいった。
や、他のメンツの持久力に繋がったのであればよかった…が、食べ物の恨みは深い。
今度何かメンツから貰おう。

無事に参加を終え、一番大きな5月のイベントは済み、とても大きく脱力中。
いえ、それでも描いてはおりますが…。
今月はこの後遠出予定をしておりまして、発注が可能だったら良いのですが…そうもいかず。

手を壊していても仕方がないので、ゆっくりやっていってみようかと思います。
何よりこの一年で三`から四`痩せていて吃驚。
逆に太ったかと思っていたのに…。
健康的になってきていて有り難い限りです。

さて、こんな時間ですが掃除でもしよう。
0
投稿者:aita

(無題)

生きてます、藍太です。
……これが挨拶になってきていてちょっといかんと思いつつ。
ちまちま御仕事を頂きつつやっております。
最近己の塗りに思うところが出来、初心に戻った塗をしていたり。
漫画絵って楽だけど物足りないなとか、厚塗りなんだけどなんか違うなとか…。

憧れと方向性と完成図って、重なったら最強なのになぁ。

努力を続けます。

実力に見合ったきちんとしたものを収められるよう、努力続けます。


…それはイイですけども、サイト全くって言うほど更新してないですね。
最近書いたものも沢山あるんですが…。
0
投稿者:aita
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/11 
 

検索



このブログを検索

メッセージBOX

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
AutoPage最新お知らせ