2012/7/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/7/5

完済後の請求  

昔、消費者金融からお金を借りて、必死な思いで完済した方は多いと思います。金利が年20%以上は当たり前だったし、支払った利息の多さに、借りたことを後悔した人も少なくないことでしょう。ところで、一旦完済してしまったものでも、10年以内なら、過払い金返還請求ができるのをご存知でしょうか。しかも、面倒な手続きはありません。
もしかしたら、悔しい思いもすっきり解決できるかもしれません。

まずは、消費者金融業者との「取引履歴」を取り寄せます。それをもとに、司法書士事務所などで法定利息で再計算し、過払い金があるかどうかを調べてもらいます。もし、過払い金が発生していたなら、司法書士事務所がそのまま業者へ過払い金の返還請求をしてくれます。万が一業者が返還請求に応じない場合は、訴訟します。心強いですよね。
「取引履歴」の取寄せ方法なども教えてくれるので、心配する必要がないですよ。過払い金は自分のお金ですから、どうどうと取り戻しましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ