2013/7/8

少額利用時にクレジットカードを出すのは気が引ける!?  

私はもともと現金派でしたが、結婚してからクレジットカード派に切り替えました。
始めはクレジットカードだと家計管理が難しくも感じましたが、毎月の決まりきった額は
予算で見込んでいるので固定費等はクレジットカード払いにしています。
普段、スーパーでの買い物時もカード利用するのですが金額によっては現金を使っています。
1000円いかない位の利用額だとカードを出すのはちょっと気がひけるからです。
でも最近では、慣れたスーパーでカードも手際よく処理してくれるところは800円位以上なら
さらっとカード利用するようになりました。
皆さんのカード利用に気が引ける金額はいくら位なんでしょうね。
0

2013/6/5

クレジットカードを紛失した時の注意点  

クレジットカードはとても便利で、カード一枚あれば現金がなくても買い物が出来ます。
支払い方が簡単なだけに、本人確認などはされないので、違う人が使っても分からないでしょう。
ですから、クレジットカードの紛失には気をつけないと、勝手にカードを使われてしまう危険性があります。
クレジットカードの紛失に気づいたら、すぐにクレジットカード会社に連絡して、カードの利用を停止しましょう。
そして新しいクレジットカードを発行してもらい、自宅に郵送してもらいます。
カードの利用停止をすると、そのカードで支払っていたものは支払い出来なくなります。
面倒ですが、毎月の支払いで使っていたものは新しいカードの引き落としになるように、新たな手続きが必要です。
クレジットカードを紛失すると、不正利用されたりする事もあるので、普段からしっかり管理しましょう。

便利なクレジットカードを紹介
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ