また地震…  

また大きい地震がありましたね。
今回の震源は三陸沖で、震度は5度弱でした。(確か…)

私は、未だに地震になるとその場から動けなくなるほど怖くなります。
今回は会社の廊下にいたのですが、その場にしゃがみ込んでしまいました。
しかし、周りの人達は小さい地震だと全く反応しません。
今回の地震もあまり慌てていない様子でした。
この「慣れ」をとても怖く感じているのは私だけでしょうか。。。

また、3.11の地震が起こってしまったとき、
前回以上にパニックになるか、あまり慌てずに逃げ遅れる人がいるか…

かなり影響があった、もしくは身近な人を亡くしている人達は、
きっと前回以上にパニックになってしまう気がします。
そしてあまり影響のなかった方(西日本に在住の方など)は、
逃げ遅れてしまう人が出てしまいそうな気がします。

防災グッズが売れているそうですが、また地震が起きたときには
きっと必要以上に買い過ぎてしまうでしょう。

3.11のような悲劇を起こさないためにも、
地震において最大の備えをしておきたいと思います。
お水や食料、懐中電灯。。。
ラップ(皿を洗わずに済むように)やティッシュ。。。
ちゃんと用意して備えておかないと、大地震が起こった時にきっと後悔しそうです。
今週末、さっそく大地震に備えた防災グッズを購入しに行きます!クラウン買取もね。

みなさんも、いつか来る災害に備えて準備してくださいね!

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。




AutoPage最新お知らせ