2013/5/12

母の日アンケート  

5月は母の日です、一年に一回の母に感謝しましょうと言う日ではあります。だからと言ってほかの日は大切にしなくてもいいと言う意味であありません。一年中、母には感謝しましょう。今回、母の日の意識アンケートが取られたそうです。そこで、自分の母親の事が好きですかの質問に好き、どちらかと言うと好きの合計は93パーセントになったそうです。男女別の比較でも男、91パーセント、女95パーセントという結果になったそうです。結果男女とも9割を超える成績となったようですね。良いかっけで良かったです。普段の生活のなかでは親に反発したり、言う事を聞かなかったり、文句を言ったりという事もあるでしょうが、本心はやはりすきなようです。そこで、どの辺が好きかという質問ですが、優しいが60パーセント、面白いが37パーセント、頼りになるが36パーセントだったようです。その逆で嫌いなところは口うるさいが52パーセント、自分勝手が11パーセント、服のセンスが悪いが6.5パーセントと言う結果になったそうです

風鳥

0

2013/4/2

ノミのサーカス団  

サーカス団って全国各地を回ってとてもすごいと思いまう。全国でみんなを楽しませてくれますよね。去年は自分の家の近くでもサーカス団がきていて早速見に行きましたよ。キリン、ライオン、さまざまな動物たちがサーカスの場でたのしい演技を披露していました。サーカスは世界の各地にあるようです、世界にはどんなサーカスがあるのか気になっていましたけど、なんとドイツでは虫のノミのサーカス団なる団が存在していたらしいのですよ、初耳でした。それは名前如く、ノミを使ってサーカスを披露するようなのですが、実は搬送中に寒さですべてのノミ、300匹がしんでしまっていたようです。サーカス団の団長は当然大騒ぎだったようですね。サーカス団は大至急で新しいノミを集めてきて早速練習を開始してなんとか公演に間に合うことが出来たようです。それにしても昆虫のサーカスが存在していたのには驚きですよね。一度見てみたいです。でも気持ち悪い昆虫はやめてもらいたいですけどね

白鳥


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ