| 投稿者: かんだちめ

3月16日にいよいよ発売となった、第3世代の新型iPad。Retinaディスプレイ搭載のこの製品、興味津々の読者も多いことだろう。製品レビューや関連ニュースなどをここにまとめておいたので、ぜひチェックしていただきたい。
引用http://news.mynavi.jp/digest/000191/index.html

アップルの新しいipad、気になっている方も多いことでしょう。
買おうかどうしようか迷っている方は、参考にしてみたらいかがでしょう。

それにしても現代人は、外出先でも忙しいことですね。
たまにはのんびりしたいとは思わないのしょうか?


酒場巡りにこんなのを持ち込んだら野暮ですよん(^ー^)ノ
吉田類の酒場放浪記酔談

0

  | 投稿者: かんだちめ

京都祇園で起こった暴走事故についてですが、
新しい証拠が出て来たようです。

京都市東山区の祇園で軽乗用車が暴走し、歩行者7人が死亡、11人が負傷した事故で、軽乗用車が電柱に激突する前、運転していた会社員藤崎晋吾容疑者(30)=死亡=が一時的にブレーキを踏んだ可能性の高いことが15日、分かった。
 藤崎容疑者の車が電柱の数十メートル手前でタクシーに接触しながら横をすり抜ける際、このタクシーのドライブレコーダーに同容疑者の車の右側のブレーキランプが一瞬点灯する様子が記録されていた。
 京都府警は、同容疑者が交差点で横断している人を次々とはねた後、一方通行で狭い大和大路通を巧みに運転しているとして、故意に暴走を続けた可能性もあるとみて調べている。
引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000104-jij-soci

てんかんによる発作と思われていましたが、
捜査が進むにつれて、別の展開になっているようです。

暴走のきっかけになった最初のタクシーへの追突でも、
いったんバックしてそれから走り始めた、という証言も出ていました。

そして、電柱に衝突する手前でのブレーキ操作をしている。
その証拠がはっきり出て来ましたから、
これは事故ではなく、故意の暴走と見なしてもよさそうですね。

タクシーに追突して、それでパニックになって暴走する。
歩行者を跳ね飛ばしてなお自分が助かりたい、逃げたい、
という神経の持ち主だったということですね。

てんかんの持病がそうさせたのかも知れませんが、
こうした気の小ささが本質なのではないでしょうか。

この事件、殺人罪が適用されたら大変なことになるでしょう。
0
タグ: 事件 事故




AutoPage最新お知らせ