2013/9/23

彼女が欲しい人のバイト探し  

バイトを始めてから彼女が出来たって友人が周りにいたりしませんか?
もちろん、バイトしたからって彼女ができるわけじゃないですが、バイトすることで出会いのチャンスが増えることは間違いありませんから、そういった意味ではバイトすることで彼女ができる確立も上がることもあるでしょう。

バイト先で彼女ができるパターンは大きくは2つ。
1つは同じ職場のスタッフ、もう1つがお客さん。
同じ職場のスタッフで考えるならば、当然スタッフの数が多い職場の方が出会いのチャンスは多いです。
お客さんの方で考えるならば、接客業が一番お客さんと接する機会も多く、チャンスは多いでしょう。

私も職場での出会いで彼女が出来たって事がありますが、職場のスタッフ・お客さん、どちらもありました。
職場によっては職場内での恋愛は禁止されている所も多いですが、あまりシビアに見てる職場ってない気がします。
お客さんとの出会いなども考えると、サービス業が一番出会いのチャンスが多いのでは?と個人的には思っているんですがね!

彼女が欲しくてバイトでも・・・って思っている方は、サービス業はいかが?
0

2013/8/27

バイトメンバーでの交流  

バイト仲間との関係が良く、プライベートでも飲みに行ったり遊びに行ったりといった関係が出来ていて、職場での居心地も良いです。
私は本業を抱えながらの副業としてバイトをしていて、年齢的にも大学生のバイトが多い中では断トツの高齢者(笑)。
しかしながら、そんな私と友達みたいな付き合いをしてくれるんですから、ありがたいですね。
働きやすいかどうかに大きく影響する職場の人間関係ですが、今まで本業を含めいくつかの職場でお世話になりましたが、私の場合は、非常に恵まれていると言って良いと思います。
もちろん心掛けていることもあります。
職場に入ると年下の人が先輩になることなど珍しくありません。
そんな時も、年齢関係なく先輩として相手に接しますし、そうすると余程の人間でなければ、相手の方が気を使ってきます。
そういった時も、おちゃらけて見せて、少しでも溶け込めるように努力しているつもりです。
居心地が悪い職場に長く勤めることは難しいので、出来るかぎり居心地が良い環境を作れるようにって心がけてるわけです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ